車・自動車SNSみんカラ

2006年02月18日
以前, カートをやってみたいと書きましたが, ようやく本日初体験(^^)/
実は, 自宅のすぐ近くにカート場があるんですよね... と言う訳で行って来ましたよ. 10 周 \2,000. な~んと, 貸切りでしたよ, 貸切りっ!!. 10 周の間, コースを独り占め. これならカート初挑戦でもゴーカートな気持ちで走れます (笑).

別料金 \200 のラップ表はケチってもらって来なかったので成績は判らないのですが, ボードに残っていた 6~10 週目のベストラップは 33″358.
Web で調べたら, 25″台の人も多くいそうです. そうした人から 30% も遅いのか(~_~; ちなみに, スピンしたときは 50″台です (苦笑).

走った感想.
  • 限界が全然判らない. どうすればスピンするのか, どこまで踏むと刺さるのか. 今日はお試し & お気楽モードでしたから, 敢えて刺さるのを覚悟で走りませんでしたし, 全然研究もしませんでしたが, 本当はひとつずつ限界を確認しないといけないんでしょうね...
  • ここは, メットは無料で貸してくれます. 小さいけど(^^; グローブは軍手や防寒用手袋でも O.K. 今日は妻のふつうの防寒用を使いました.
  • 左足ブレーキって難しいです... さすがにクラッチを探すことはなかったですが, ブレーキ探して右足がもぞもぞ動いてしまいました. 左足ブレーキのせいで, どのタイミングでブレーキかけてよいか判らなかったり(^^;
  • カートは狭いです... もっと痩せないと(~_~; コースによっては体重で±のハンデがあるようですね. 多分私は 1″以上もらえるハズ(^^;;
  • ハンドル重たいですね...

毎回貸切りという訳にはいかないでしょうが, あれで \2,000 なら, 遊園地のゴーカートよりもよっぽどお得という気がします. 知り合い同士で行けば, 敢えて貸切りで借りなくても簡単にプライベートレースが出来そう. また行こうかな.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2006/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.