車・自動車SNSみんカラ

2005年04月07日
どこにも遠出はしないし, どうせ花粉まみれになるのが判っているので, 最近洗車してませんでした. 自分でやったのは半月以上前, オイル交換のときにディーラーにやってもらったのも 2 週間以上前です.
4 月になったので, 純正コーティングのための定期的なリンスでの拭き上げをするためにも, 先週末やろうと思ってたのですが, 週明けの雨が判っていたのでやらず. ボディーについた水滴をそのまま利用して, 月曜日の朝, 雨上がりにざっと拭いたばかりではあったのですが, 今日の時点ですっかり花粉の厚い層が出来てました(~_~;;

今日の昼間, ちょっとばかり時間ができたので, やけに暑い日だったし, 水遊び代わりにと 20 分ほどかけて軽く洗車しました. 厚い花粉層をコンパウンド状態にならないように洗い流すには, バケツの水がふだんの倍必要な感じ. 車から垂れた水が黄色く濁ってるのは花粉症じゃなくとも恐怖です(-_-)
忙しい時間を縫ってようやく洗車したのに, 夜, 仕事から帰るときに触ってみたら... 既にざらざら. はぁ.

今日の画像は, 何の脈絡もなく (今日の月齢とも関係なく) (^^; 昨年 6 月撮影の満月.
Posted at 2005/04/07 23:09:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | AXELA メンテ


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2005/4 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.