車・自動車SNSみんカラ

2004年12月31日
今年の年末年始は軽井沢で過ごすことにしました. 軽井沢といっても, スキーが目的ではなく, 単に静養のためだけ. スキーは私も妻もやらない訳ではないのですが, 最近はご無沙汰ですな.
昼前に AXELA で出発したのですがそのころから雪. 関越道で埼玉を北上してる間にみるみる大雪. 上信越道に入ったら本格的な雪景色でした. このシーズンにしかも群馬・長野方面に行こうというのに, 夏タイヤのままの車が多いのには呆れました. 路肩でチェーンを装着 (危ないってば!) してるのにはボルボとかアウディ, BMW といった高級外車がむしろ多い. 車両に金かけられるんだったら, たかが 10~20 万の冬タイヤを買えないはずないんだけれど.
吉井あたりからスリップ事故多発, その先はのろのろ運転でしたが無事碓井軽井沢 IC に到着, その後は新雪路を宿まで問題なくたどり着きました.
先週降った大雪のときに行った峠道では何か不安な DS-2 でしたが, 今日は全然問題なし. てか, 今日は家族連れなので無茶もしてませんが……

宿に着いたあと, 近くのアウトレットモールへ行って防寒着や靴の買い出し. 夜はルームサービスの食事をしながら, アウトレットモールで買って来た地ビールをたらふく飲んで, 紅白を見るという大晦日でした.

ちなみに今日の画像は, 横川 SA で休憩したときにふと見たらこんなんなってたときのもの (笑).
Posted at 2005/01/23 07:05:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2004/12 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.