車・自動車SNSみんカラ

2004年11月28日
さて, よくよく原因分析. ヒューズボックスに出ている配線から割り込んで接続するためのエレクトロタップが怪しそうだ. 確かこのエレクトロタップ, いくつか規格があるはずだが, 考えてみると前に使ったときの余りで (恐らく, DEIMIO にカーナビ D9000 を付けたときに, バックランプ連動させるためにバックランプ線に接続した際に使った奴だろう), どんな太さの線に適合するのかも覚えてないや(^^;;

再度ヒューズカバーを外して, エレクトロタップを外す. あれれ, 元の配線の被覆にちょっと傷が付いただけで全然噛んでないじゃん (苦笑).
オートバックスへ行って, 一番細い線用のエレクトロタップを購入, 再度配線をしなおした. ……ら, 見事に点灯しましたぁ(^^)/
昼間はほとんど判りませんが, 点灯していることは間違いなさそうです. よかったぁ... 先週, あれだけ苦労したのに, 原因に気付いてみればものの 10 分の作業で終わってしまいました.

夜になって, 何度か点灯具合を見に行ってしまったのは内緒です :-)
2004年11月28日
SIDE-AXELA で, ATENZA 用のコインホルダーを装着可能という情報を仕入れ, 早速ディーラーに取り寄せを依頼. 今日到着したので早速装着. ちなみに \315/個です.
問題はどうやってコラムカバーを外すかですが, 調べたらここに載っていました.
このページ, 結構参考になるのですが, あちこちに使われている英語なのかローマ字なのか判らないミススペルは読んでる方が恥ずかしいのでどうにかして欲しいなぁ(^^; 学生さんなんでしょ?!

結局, 外すコツが判らず 1 時間近くかかってしまいましたが, 無事装着完了. なお, 元からはまっていたメクラカバーは止め部分を押しながら手前 (写真のこちら側) へ外して抜きます. 初め, 向こう側へ外すのかと思って結構これにハマりました.
ついでに, 元から付いてたメーター照度ボリュームは一番端へ移動. こんな感じになりました.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2004/11 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.