車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年08月14日
ニッサンマイクラ C+C 純正ディーラーオプション ウィンドストップ
さて,私の乗っている 206 CC には純正ディーラーオプションとしてウィンドデフレクターが用意されています (9621.F5 \41,895).お値段高過ぎだけど,欲しいアイテム.けれど実際問題,高速道路をオープンで走る機会なんて滅多にないし,下道のせいぜい 80km/h 程度までならそんなに風の巻き込みも気になりませんから,あってもよいかなぁという程度のアイテムでもあります.何より,風呂桶のふたじゃないんだから... というデザインがちょっと嫌なんですよね(^^;
それでもせいぜい 2 万円までなら,無駄になってもいいやと買うのですが,そのお値段ではちょっと... eBay.com で探すと $100 しないで買えるようですが,206 CC は北米に輸出されていなかった関係で欧州からの出品が主.欧州 (特にフランス) からは送料が高くて,送料がさらに $100 以上する模様... (´・ω・`)  まぁそれでも,2 万円台前半で収まるのですけれどね.

[マイクラC+Cウィンドストップ]という訳で,そのうち eBay.com に出品している欧州の業者から買おうと思っていたのですが,最近ふと思い出したのがこれ,ニッサンマイクラ C+C に設定されている純正ディーラーオプション,ウィンドストップ (\37,500).
機構からするとむしろ割高なのですが,これなら見た目をあまり損ないません.それに,マイクラ C+C も 206 CC も後席の作りは似ているので,もしかしたら流用出来るかも... と思って検索してみたところ,マイクラ C+C でこれを装着されている方がみんカラにいらっしゃいました.流用出来るかどうかはサイズにかかっています.不躾にもコメントで質問したところ,快く教えていただきました (感謝!).その結果は...

206CCMICRA
幅 (最広部)520mm430mm
幅 (最狭部)420mm350mm
高さ 110mm110mm

ダメなようです... orz
ブログ一覧 | 206 CC いじりネタ
Posted at 2008/08/16 11:34:05
イイね!
イイね!
タグ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2008/08/16 18:13:18
実は、私もウィンドデフレクターを持ってたりしますが。(ディーラーで購入)

別に無くても大丈夫かと思います(笑)

確かに、効果は十分あるのですが。
結局、邪魔になるカモ?
シートを後にスライドさせると当たっちゃいますし。
私の場合は、シート(ポジション)を起す様な感じになってしまう為、少し邪魔かなぁ?
しかし、CC専用品だけの事はありますね。(値段は高すぎますが)
生地がメッシュなので後方視界は思ったより良いですし。
デフレクターを畳める事も出来ますから使いかっては良いカモ?(オープンでもクローズでも装着したまま使える所が◎。)

別に無くても良い物ですけど。
冬場のオープン&高速走行やら、髪の長い女の人をよく乗せる人でしたらお薦めです。(#^.^#)
コメントへの返答
2008/08/17 11:37:28
うを,さすがおかねもちーなにしや~んさんです(*゚ー゚)

やはり,費用対効果 (私にとってはちょっと高め vs 効果はある (特に冬場・高速走行時) が,邪魔・シートポジションが限定される) を考えると「別になくても大丈夫」程度の微妙な品物なのですね...


もしかしたらパチモンで,微妙に使い勝手や性能が悪いものなのかも知れませんが,トータル 2 万円を切るようなら eBay で取り寄せてみようかな.
少なくとも私にとっては,やはり 4 万以上出してまで買いたい感じじゃなさそうです...
2008/08/16 19:21:05

こんにちは。

ウィンドウディフレクター、私も持ってました。

高速道路を走る時などは、さすがに巻き込みが強くなりますので、便利に使ってました。

後は、後部座席への埃よけみたいな気持ちで、着けたままにしていたことが多かったです。。。

コメントへの返答
2008/08/17 11:39:55

をを,結構皆さんお持ち (だった) なのですね...

昨年は,今ごろの磁気でも会社帰りに毎日のようにオープンで帰っていましたが,さすがに飽きて最近は滅多に開けなくなりました (特に高速では).
あと 1 か月もすれば再び開け始めるでしょうが,高速で開けるかと言われると微妙ですね.

やはり,私にはなくてもよさそうな品物かな?


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.