車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年12月10日
アクセルペダルの違和感
11 月に入ってからだったと思うのですが, アクセルペダルの踏み始め (1cm くらい?) に違和感を感じるようになりました. 踏んだり戻したりを繰り返していると問題ないのですが, しばらくアクセル開度を一定にした (巡航した) 後いったんアクセルを戻し, 踏み直すと, 踏み始めだけ明らかに渋いのです. その渋い部分を通過するとあとはいつも通りのフィーリング.
言ってみれば, 1cm くらいの踏み込み位置を境に固さが二段階になっている感じ. どうやら, 寒いときにより起き易いようです.

ディーラーに言ったところ, 対策部品は特に出ている訳ではないけれど, 部品交換しときましょう, とのことで今日やってもらいました.
先ほど寒くなるのを見計らって試してみましたが, 無事治ったようです(^^)
ブログ一覧 | AXELA メンテ
Posted at 2005/12/11 01:30:40
イイね!
イイね!
タグ
不具合 保証 修理
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/12/11 09:24:41
アクセルワイヤーのひっかかりかスロットルバタフライのひっかかりとじらかでしょう。どちらもアテンザでは割りとあるトラブルのようですから、アクセラもあると思います汗
アクセルワイヤーは部分注油、スロットルバタフライはクリーニングしてもらえば解決しますよ
コメントへの返答
2005/12/12 09:04:35
ははは, アテンザでもありふれた不具合だったのですか... まぁ, この瞬間がマツダ車だね, という感じでしょうか(^^;;

いずれにせよ, 完治したようなので文句ないです :-)


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.