車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年07月02日
洗車@206CC
今日は第 1 水曜日ということで,残業なし強制日.とはいえ,いつもはそんなの関係ねぇ状態で仕事なのですが,今日はちょうど仕事の谷間で,珍しく早い時間に帰り.夏至を過ぎたばかりということでまだまだ日も高く,しばらくやっていなかった室内の掃除機がけをしようと,マット洗い機が無料で使えるガソリンスタンドに帰宅時に寄りました.206CC は室内が狭いので,5 分/\100 でも十分にきれいになります.というか,妻と子供を滅多に乗せないので綺麗という面が大きいのですが (一方 AXELA の室内は,子供があちこち踏んだり蹴飛ばしたりした白い汚れで一杯です(´・ω・`)).おかげで時間も余ったので,トランクにまで掃除機かけちゃいました.

さて,今日はそれ以上のことをやるつもりはなかったのですが,10 分ほどでマット・室内が綺麗になるとついボディの汚れも気になります.何日か前,上がった雨を利用してボディに付いた水滴でいつものようにざざっと汚れを落とそうとしたのですが,汚れが相当蓄積していて傷つけそうだったのでやめており,ボディは汚いまま.それに,そういえばさっき財布を覗いたら 100 円玉がじゃらじゃら 6,7 枚入っていて不必要に重い.小銭はたっぷりあります (笑).などという条件が重なり,そのまま今度は洗車場へ.
先週の AXELA の洗車で懲りていたので,今日はフンパツして (小銭を一掃すべく?) \600 の,水 2 分・シャンプー 2 分・水 1 分コース.最後の水が 1 分というのは短過ぎる気もしますが,AXELA に較べてボディがかなり小さい 206 CC ですから大丈夫でしょう...
むしろ,シャンプー後の「洗い」ための休止時間が最大でわずか 1 分というのが忙し過ぎましたが,シャンプー洗車のおかげで汚れがこびりついたままにはならず,短時間で無事綺麗になりました(^^)/

定時に上がれればこんな生活も出来るんですが,こんな時間に帰れるのなんて,次はいつになることやら...
ブログ一覧 | 206 CC メンテ
Posted at 2008/07/02 20:25:49
イイね!
イイね!
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2008/07/03 05:59:51

こんにちは。

実は私、洗車場を使ったことがありません。マット洗い機も興味があります。。。JAVAという、高圧洗車の機械があるお店が有るので、一度行きたいとは思っているのですが。

今週末くらい、キチンと掃除しようかなぁ。
コメントへの返答
2008/07/03 12:39:09

えっ,コイン洗車場の利用経験ナシですか! なんとものぐさな... ではなくてそれはもしかして,「駐車場付き 1 戸建てにしか住んだことないから洗車はおうちでしかやらない」とか,「いつもガソリンスタンドで大人の解決してるからコイン洗車場なんて行かない」とか,「専属運転手とかの雇い人にやらせてるから自分でなんてやる必要ない」とかということですねっ!?


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.