車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年06月25日
遙かなる WELLY 1:24・1:35 メタルモデルキット
何度か私のブログをお読みいただいたことのある方には,私が乗っているプジョー 206 CC をモデルにしたミニカー集めに凝っていることには食傷気味かと思います(^_^; が本日もそのお話.

以前書いたように,各社から出ている PEUGEOT 206CC のマオリ・グリーンのモデルカーを集めており,その過程で,細かな差は除いて 16 種類出ているらしいことが判って来ました.うち 13 種類をこれまでに集めることが出来,後は MAJORETTE の 3 インチモデル (トミカサイズ) と,NOREV の 3 インチモデル,HONGWELL の 1:43 スケールのうち黒内装のクーペ状態のものの 3 種類を残すだけとなっています.

実はこれ以外にも,WELLY から「Metal Model Kit」というのがふたつ出ており (No.22413MK・No.42323MK),これも未収集です.これは,1:24 と 1:35 スケールのダイキャストカーをプラモデルよろしく組み立てられる状態で売られているもののようです.完成品は 1:241:35 ともに既に持っているのですが,一応製品は違うということで,機会があったらこのキットも欲しい...
と思っていたらなんと,チェコ共和国にあるおもちゃ屋のサイトで見つけました.それもふたつとも売っています(*゚ー゚)  価格はそれぞれ 298Kč と 98Kč.1Kč (チェココルナ)≒\7 だそうなので,両方買っても \3,000 しませんっ!

……でも,チェコ語なんて無理だがや(;´Д`)  そこで,当てずっぽうで適当に入れて注文に進んでみる.あれれ,注文出来たけど決済画面が出て来ない.前にも同じようなことがあった気がするけれど,今回はレシートメールすら来ません.というか,メールアドレスらしき入力欄を見つけられないままに終わっちゃいましたよ(~_~;
しゃーないので,KONTAKT といういかにもそれっぽいところを見つけたのでそこからメールしてみました.もちろんチェコ語は書けませんので,英語.欧州の人なら,少なくとも私よりは英語は読み書き出来るでしょう... と祈って (でも東欧は難しいかな?).

返事が来ました.なぜか,文章が 3 行くらいしかありません.どう考えても私の問いには答えてなさそう.Google ですかさず翻訳してみるが,意味不明(;_;)  本文と思われるところ (原文は Jestli to chceš zkusit vyøešit mùžeš, já na to nemám.) の訳は「この問題を解決することを試したいとする場合に、私はありません。」
要するに,そんなこと言われたって対応出来ねぇよ,ってことか?


うーむ,この道はかなり険しそう(´・ω・`)
ブログ一覧 | 206 CC グッズ
Posted at 2008/06/25 00:53:31
イイね!
イイね!
タグ
ミニカー モデルカー WELLY ウェリー
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2008/06/25 05:36:20

こんにちは。

チェコ、案外ミニカー多いようです。私の職場にアメ車のミニカーマニアがいるのですが、出張のたびにコレクションが増えて帰ってくると言ってました。

私もローランギャロスのを集めていた時期もあったのですが、1/43のノレブしかゲットできず、後は他の色のをボチボチ集めていました。マオリも1/72があったと思います。

207CCは、トリウムグレーが見つからなかった時点で、探す気が無くなってます。。。

コメントへの返答
2008/06/26 20:43:14

へー,東欧はそうした趣味の世界からはほど遠いのかと勝手に考えていたのですが,違うのですか.初めて知りました.

1/72 は Hongwell のものを持っていますが,NOREV 製で 1/72 があるという意味でしょうか?
今まで探して探して来た範囲では目にしなかったのですが,まさかまだ存在しているのだろうか...?!
(あるいは 1/72 ではなくて 1/60 でしょうか.こちらは存在としては確認済みです)
2008/06/28 14:35:10

こんにちは。

1/72ですが、ノレブではありません。
紛らわしい書き方をしてしまって、申し訳ないです。。。

それにしても、すごいコレクションですよね。
どんなモデルがあるか見つけるだけでも、
とても手間がかかったことと思います。。。

参考になります。。。

コメントへの返答
2008/06/29 21:04:03

いえいえ,お気になさらずに... ゴールが見えて来たかなと思っていたのですが,そこでいきなり「1 コマ戻る」カードを切られたのかと思って夜も眠れず睡眠不足の日が続いておりましたが,これでやっと安心して眠れそうです... (嘘)

本当はこんな物欲まみれの煩悩は捨てたいのですが.そうすれば睡眠時間を削って世界中の Web の片隅をしらみつぶしに検索する必要もなくなりますから :-)


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.