車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年02月07日
トミー エアロアールーシー……でもデミオ
2 日連続でおもちゃネタ. かつ初めての DEMIO ネタです.

トミーから, エアロアールーシーというラジコン (といっても非常に安い. \1,000 or \1,500) が最近発売されていて, その中にデミオもある (しかもなぜか 2 種類. 2 種類も要らないから, ひとつはアクセラにしてくれればいいのに).
自分の中では DEMIO 熱はすっかり冷めているし, うちの DEMIO はモデルチェンジ前ので, こいつとは見てくれがかなり違う. だが, アクセラがない以上まぁいいかということで実は既に購入していた. しかも 2 種類とも :-) 加えて, こいつらの色はピンクとオレンジ. 確かに現行デミオを代表する色なんだけどね...

とりあえずピンクの方を組み立てた. 多少面倒だけど難しいという訳ではなく, 時間さえあれば簡単. 組み立てたけど, うーん, やっぱりこのピンクは気に入らないなぁ... とそのまま半月くらい放っておいた.
実は, オレンジじゃなくピンクを組み立てたのは, 塗装するときに「地」の色として薄い方がいいかなと思っていたからなのだが, ついに今日, おもちゃ屋に行ってタミヤのスプレー塗料を買って来てしまった. ついでに, 銀色と赤の塗料瓶も. 帰りがけにホームセンターに寄ってさらにマスキングテープも購入. うし, これでばっちり.
帰宅後, 早速塗装開始. 薄く塗らないといけないというのは判ってはいたものの, 難しいね... あちこちムラになってしまったが, 写真写りには問題ない程度には綺麗に塗れた(^^)
うちの DEMIO よりは多少明るい色になっちゃったけど, ピンクに較べたらなかなかな具合ですぅ(^^)/
結局, 赤の塗料は使わず, 入っていたシールで済ませてしまった (場合によっては, モデルチェンジ後の横長テールランプを, うちのと同じ縦長に塗装して作ってしまおうかと思ったのだが, やっぱ面倒になったのだ(^^;;). 元々はここもピンクだったホイールはシルバーに塗って, アルミホイール風でこれはなかなかかな.

という訳で, before/after をご覧くださいませ. ……でも, アクセラ出ないかなぁ (出来ればタミヤからプラモデルで!).
ブログ一覧 | ミニカー
Posted at 2005/02/07 00:02:49
イイね!
イイね!
タグ
ラジコン ミニカー モデルカー プラモデル
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.