車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年11月13日
11 月度洗車
久々に何も予定のない土日. 今日も昼前まで寝てました(^^; そのまま PC に向かったりするとほんとに何もしなくなりそうなので, 週間予報を念のため確認してから, 気合いを入れ直して洗車.
この間の異音解消のための保証修理時に洗車もしてもらっていましたが, 前回自分で洗車したのは 9/19 までさかのぼるのかも... 10 月はリンスでの拭き上げをしてないってことだな... 納車 1 年前後から極端にペースが落ちてます(^^;;

お湯を使って洗車しましたが, 日なただとまだまだ汗をかきますね. 日陰でやってちょうどという感じです. 今日は外回りの水洗い+リンス拭き上げ, ホイール 4 本とも (外側部分だけだけど) 洗浄, 内装を簡単に拭く. ここまでで 2 時間コース. さらには, コイン洗車場に移動して内装の掃除機がけ (\100/3 分).


約半月ぶりの洗車, しかもその間, 雨も多く, また, 静岡まで往復したにもかかわらずあまり汚れていなかったのですが (秋はあまり埃が飛ばない?), それでも洗うと綺麗になります. 来週 1 週間, この綺麗な状態で通勤出来るといいなー.
ブログ一覧 | AXELA メンテ
Posted at 2005/11/13 18:57:44
イイね!
イイね!
タグ
洗車
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/11/14 12:44:28
リンスの塗布はやっておかないと保証ができないことがあるらしいですよぉ(ガクブル
自分も今月はまだ1回しか洗ってません。リンスだけはかけました。
コメントへの返答
2005/11/15 00:22:05
ははは, こちらに反応いただきましたか(^^;;

確かにやばいです. ディーラーで何か作業してもらうたびに洗車はしてもらっていますが, さすがにリンス拭きはしてくれませんから... リンス洗車したのは 6 月からなんと 5 か月ぶり(^^;
7 月末はメンテででしたから免除としても, 本来なら 9, 10 月にやっておかなければいけなかったのですが, 雨続きでやる気しませんでしたからねぇ...


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.