車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年04月18日
クルマ神経衰弱・9 組目.しかしそれは...
コツが掴めて来たのか (笑),だいぶハイペースで "同じクルマ" 探しが出来るようになって来ました.しかし,今回は仰天.

そのうち blog に書こうかと思っていたのですが,毎日の通勤時だけでなく,最近,やけにトヨタ セリカが目に付きます.確かに,某有名映画の影響もあって一時期非常に売れましたし,かつてはトヨタを代表するスポーツカーでしたから,相当の台数が売れたんだと思います.けれど,某有名映画はもう今となっては大昔だし,生産中止になってからもしばらく経ちます.いくら何でも,アクセラより多く見かけるって多過ぎじゃね? と思っていました.
そんな毎日の中で何度か見かけることがあった気がするのがこの赤いセリカ.最終モデルでしょうか.セリカ多過ぎ,という意味で気になっていた車種であったことと,少し特徴的なナンバーなので,もしかしたら "同じクルマ"? と思っていました.果たして,何日か前に私の前を走っていたときにメモしていたナンバーと,本日,すれ違ったときにメモしたナンバーとが一致.9 組目成立です.

……え? 何日か前には自宅のすぐ近くで前を走っていました.本日は,会社のすぐ近くですれ違いました.はぁぁぁ?  このクルマ,一体全体どういう動きをしているのですか?(;´Д`)

今まで "同じクルマ" 認定が出来たのはいずれも,別の日に同じ方向を走っているときです.つまり,たびたび私と同じ方向に走っていて追い着くか (なぜか(^^; "追い着かれる" という状況は皆無...),別の日に同じクルマと私とすれ違うかです.このセリカ,ある日は私と同じ方向に走り,別の日は私とすれ違い... しかも,片道 20km もある私の通勤ルートのほぼ両端でですよ?
(無理矢理リクツを付けると,この人の住んでるところと勤め先は私のそれらとたまたまほぼ同じ位置 (自宅・勤務先の位置は私とは真逆の可能性もあり).この人も片道 20km のクルマ通勤をしている.かつ,夜勤がある交代勤務.2 回見かけたどちらかのときは夜勤明けで自宅へ帰るところ.もう一方は昼勤で出勤するとき.これなら,ほぼ同じ私の出勤時間帯に,あるときは同一方向に,あるときは反対方向に走っていることもあり得ます.んー,でもなぁ,私の出勤時間ってそうした交代勤務の人が出退勤してるような時間じゃないんだよね... 謎です)

やっぱりあり得ない... 近ごろよく見るなぁと思っていたセリカのうち,赤のやつは大部分がこのクルマ? それじゃまるで,映画 "トゥルーマン・ショー" のワンシーンのようです (苦笑).


8 組目 - スズキ スイフトスポーツ
7 組目 - クライスラー PT クルーザー
6 組目 - ニッサン マイクラ
5 組目 - 某輸送会社トラック
4 組目 - タンクローリー 2 台組
3 組目 - トヨタ セリカ
2 組目 - 三菱 エクリプス
1 組目 - 某輸送会社トラック

黄色いスイスポとはその後も順調にすれ違っています...
ブログ一覧 | AXELA・206 CC 通勤記
Posted at 2008/04/18 09:31:06
イイね!
イイね!
タグ
同じクルマ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.