車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年01月30日
アクセラ 2008.01 モデル
アクセラの年次改良[TrackBack] がありました.前回の改良は 2006.11 なので,手が入れられたのはなんと 1 年 2 か月ぶり.昨年 1 年はまったく動きがなかったということですね.みんカラのアクセラ乗りのお友達の皆さんも,アテンザのモデルチェンジには反応なさっていましたが,アクセラ改良に触れている方は皆無のようで... 既にアクセラに乗って 3, 4 年,あまり興味がなくなっているのかな? (^_^;
かくいう私も実は,2006.11 モデルについては触れずじまいだった模様です.

今回の変更点:
  • セダンに 20E グレードが追加
  • ボディーカラー変更.コズミックブルーマイカ・アイシーブルーメタリック・ファントムブルーマイカ・カーボングレーマイカ廃止,カッパーレッドマイカ復活,メトロポリンタングレーマイカ,ストーミーブルーマイカ追加
  • インパネサイドガーニッシュが全グレードピアノブラックに変更・統一,センターパネル・パワーウインドウスイッチベゼルもピアノブラックに変更等,内装の質感向上
  • バニティミラーが照明付きに (20C/20S/20E/23S/MAZDASPEED)
  • メータ指針がホワイトに変更
  • 20C 内装がブラックに変更
  • アドバンストキーレスエントリー & スタートシステム装備 (20E/23S)
  • アウターハンドルがメッキタイプに変更 (20S/23S)
  • リアバンパーブラックアウト部分拡大 (20S/23S)
  • 20S/23S でオプション選択出来た本革シート廃止 (20E にアルカンターラ/本革シートが標準に)
  • 遮音性の向上

過去記事参考
06 モデル (2006.06 発売) 情報
05-06 モデル (2005.11 発売) 情報
04-05 モデル (2004.10 発売) 情報
03-04 モデル (2004.04 発売) 情報
ブログ一覧 | AXELA トリビア
Posted at 2008/02/16 23:04:59
イイね!
イイね!
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2008/02/16 23:13:48
アクセラに興味がなくなったのではなく、




年次改良に飽きました(爆

羨ましいのは遮音性の向上くらいかなぁ。
コメントへの返答
2008/02/16 23:15:38
飽きた... それは別のコトバで言うと「興味がなくなった」のでわ? (笑)

さて,私はそんな自分に鞭打ちましたよ,っと.その意味はCMの後で! (←またかよ)
2008/02/17 01:14:56
バニティーミラー照明と、メーター白指針化はアテではFMCで行われました・・・。
Newアテは顔つきがなぁ(ーー;)
コメントへの返答
2008/02/17 12:03:47
新型アテンザ,グレードによっては (?) いよいよアクセラと区別が付かなくなってますね... まぁ,見慣れないせいだとは思いますが,いくら BMW になりたいからってそこまでしなくても... という感じです.
2008/02/18 23:47:58
きっとRecorderさんが記事にしてくれると思ってたので・・・w
自分で違いを探すの大変じゃーないですか!

へー、明日会社のアクセラ乗りに教えてあげよう~と(爆
コメントへの返答
2008/02/19 10:03:57
ここにも興味がなくなった方がひとり...

じゃぁ,宣伝されないうちにこの記事は消しときましょか... (爆
2008/05/07 21:20:24
こんにちは、アクセラ購入にあたりRecorderさんの情報大変参考になりました、ありがとうございます。

2008.01の23Sですが、ダンパーが変更になっています。
※欧州仕様と同じダンパーになったとか(未確認)
MSアクセラ採用のトンネルメンバー補強が入りました。

コメントへの返答
2008/05/08 08:00:08
23HS ご購入おめでとうございます.貴重な限定車ですね.

この blog,毎日お読みいただいている方には長文でうざったいとは思うのですが,参考になったと言っていただける方がひとりでもいればと思って書いているので,そう言っていただけると嬉しいです.

ダンパーの件,ご指摘ありがとうございます.これは 2ch でも話題になっていましたが,カタログ等では明確に謳われていないので,本文では触れていませんでした.乗り心地がかなり違うのでしょうかね?!


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.