車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年01月07日
いつか走ってみたい道 - ポンチャートレイン湖コーズウェイ
山の中の延々信号のないワインディングロードもよいのですが,なぜか私は海 (湖) の中を走る道が気になります.そんな中で一度走ってみたいのがアメリカのルイジアナ州にある (って,ルイジアナ州の位置は今調べて初めて知ったのですが(^_^;) ポンチャートレイン湖のど真ん中を南北に貫くコーズウェイという橋です.なんと,全長 38.41km,しかもほぼ全線に渡って直線のまさにアメリカ的スケールの道.
画像の真ん中の,縦に走っている線がコーズウェイです.

何年か前に,トヨタウィッシュの CM で宇多田ヒカルの "COLORS" の BGM とともに使われていたのを覚えている方もいるかと思いますが,あの橋です.60km/h で走ると 40 分もかかるこの橋,アクアラインどころではない爽快さだと思うんですが,一度走ってみたいなぁ.でも延々直線,車載動画向きじゃない気はします :-)
ブログ一覧 | 道路ネタ
Posted at 2008/01/07 22:01:17
イイね!
イイね!
タグ
ポンチャートレイン湖 コーズウェイ 海中道路
コーズウェイ の関連コンテンツ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2008/01/07 22:06:56
確かこの橋、ナビが出たての頃ここを走らせて『5 キロ以上道なりです』っていわせ続け、「ナビって便利なの?」って(当時トヨタと契約していた)野茂英雄投手にいわしめた道路な気がします。

車載動画向けじゃないのみならず、ナビにも向いてなさそうな道ですな ww
コメントへの返答
2008/01/09 22:55:32
野茂のそれって単なる天然(ry
まぁ,彼のレベルは世界トップですから,凡人の思考とはまた違うのでしょう (笑).

とゆーわけで,ナビには簡単なんじゃないかな? :-)
2008/01/07 23:33:41
どこまでも続く海中橋、気持ち良さそうですね~♪
わたくし、学生時代サンフランシスコ近郊でホームステイしていた時によく通った橋でサンマテオブリッジというのがあるのですが、ちょうどこんな感じだったように思います。
こんなには長くはないですが・・・。

コメントへの返答
2008/01/09 23:00:58
40 分も走り続けるとさすがに飽きるかなぁ...? もうちょっと,お気軽なところのほうがよいかも知れませんね (笑).

スケールは全然違いますが,沖縄にも本島や離島にいくつかこれに似たシチュエーションの橋がありますね.
でも,そんなに感動しませんでした(^^;
2008/01/08 00:15:09
MIⅢで爆破された橋ってここですかねぇ・・・?

日本でこれに近い感じはやはりアクアラインくらいかも^^;
コメントへの返答
2008/01/09 22:58:49
トゥルーライズは観たことありますが,M:i は観たことないです...

そういえば,アクアラインもまだ車載動画には納めてないことを思い出しました.今度,帰省のときはアクア経由にするか... :-)
2008/01/08 11:53:18
以前、フロリダのマイアミ(出張先)からキーウエストまで車で走ったことがあります。途中 seven mile brige という両側が海の橋を渡りました。シュワちゃんの "True Lies" という映画で爆破された箇所は作り直されていました。最初のうちは面白がって騒いでいたのですが、だんだん飽きてきて、まだ海かよ~、とか言っていました。
でも、最初はやっぱり感激しましたよ!
コメントへの返答
2008/01/09 22:59:54
あ~,あ~,私が次に書こうとしたのをネタバレさせましたねっ!! (笑).
という訳で,そちらはそのうち書きます.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.