車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2007年12月16日
WAKO'S F1 フューエルワン
206 CC はプラグ交換後も相変わらず不調のままだけれど,ディーラーから音沙汰はないし,車検まで 1 か月を切っても,案内ひとつ寄こしやがらないいただけないので,仕事以外で近くまで行くついでがあったため,こちらから出向きました.
結局,年明け早々の入庫を予約.しばらく使えない時期があってもいいから,車検の時期を「延ばす」って出来るのかなぁ.何で松の内が明けないうちに車検受けないといけないんだ? 前のオーナーはいったい何を考えてたのだろう... (~_~;
それはともかく,
  • ライトをオートにしているとき,夜間のエンジン始動 (ライトオン) 後に右ロービームが点かないことがある.走行中,意識的にライトをオフしてすぐにオンしても (合流時に合流車両に譲る意思表示をするときなど) 同様症状が起きるときがある
    (再度オフ/オンすると何ごともなかったかのように点灯する)
  • 運転席ドアの閉まりが悪い
  • オーディオがオープンカー対応ということで前面パネルが外れる構造になっているが,ちょっとした悪路を走るとぼろっと取れる
  • 運転席側ワイパーが盛大な音を立ててビビることが多い
  • 運転席側は保証修理してもらったパワーウィンドウ開閉時のきゅるきゅる音が助手席側でもたまに鳴る
ことを治してもらうよう伝えました.さて,どこまで治って来るやら.

で,プラグ交換以来,こちらも忙しくて 1 か月くらい行っていなかったので (そうそうディーラーにばっかり行けますかって),テスターにもかけてもらいました.これも,クルマを見てもらうために家族での移動なのにわざわざ 206 CC に 3 人詰め込んで行ったのに,こちらから言わないとピットに入れようともしません...
今回も,3 番シリンダに失火の記録が残っていたようです.で,「ガソリンが,ちょうどほぼ満タン状態だったこともありますので,フューエルワンというケミカルを入れておきました.もしかすると,燃焼室内のカーボンが排気系に入り込んでおかしくなっているのだとすると,このケミカルで洗浄されることによってよくなるかも知れないという判断です」とな.なんだか,オカルトケミカルグッズにまで走ってますか,ディーラーさん... (´・ω・`)
(私はこの手のものをまったく信頼していません,はい)


てな訳で,時節柄カレンダーとかのお土産も... なく,いつものドリンク (今日は家族分も) を飲んで帰って来ましたとさ.
ブログ一覧 | 206 CC メンテ
Posted at 2007/12/16 23:35:50
イイね!
イイね!
タグ
フューエルワン 燃料添加剤
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2007/12/16 23:47:34
エンジン失火の原因として素人でも思いつく事の対策に二ヶ月かかってる…… orz
カーボン除去したいならエンジンばらせ、っていってみて下さい。バイク屋さんなら普通にやります。
コメントへの返答
2007/12/16 23:50:18
あぁ,それはある意味私が許可してないからであって,ディーラーの責任じゃないかも知れません.
エンジンばらしだと 2 週間コースとなって,しかもその間代車なし (自腹,\2,800/日).しかもそれで確実に治る保証もないので,長期間預けることは断っています...

確実に治りゃ,そりゃ預けますが...
2007/12/17 07:36:17
おはようございます。

私の206だと
・パワーウィンドウ開閉時にきゅるきゅる音
・ワイパーが盛大な音を立ててビビる
・エンジン失火
の三つが当てはまります。
詳しい事は長くなるのでメッセージにしますね。
コメントへの返答
2007/12/21 00:16:06
メッセージもありがとうございました.よしゆきさんの場合,エンジン失火は走行中とのことで,冷間時 (それも寒いときに) 起きる私の症状とは違いますね...
(ってことは,私のにもそうした失火が起きる可能性があるってことか orz)

"ちょうどほぼ満タン状態だったこともありますので" というのは,フューエルワンはタンク満タンにつき 1 本という使用量なので,入れるのにちょうどよかったという意味で,上記の失火はいつでも起きます orz


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.