車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2007年10月21日
オープンドライブ日和
AXELA を洗車してもらって御機嫌になった後, 206 CC に乗り換えてコイン洗車場へ... のはずだったのですが, なぜかそのままいつもの峠道へ :-)
今日はからっとしたお天気で, まさにオープンドライブ日和. 思い出せるだけでも,


ロードスター
Z4 (?)
SLK (?)
206 CC
MR-S
ビート
レクサス SC
307 CC

と 10 台以上オープンにしたクルマに出会いました (206 と思ったのは色からすると 207 だったのかも. かつ, 時間的にも同じクルマかも).
こちらはまだ紅葉シーズンには早いし, しかも午後遅い時間からの出発なので大丈夫だろうと思っていたのですが, 何台か極端に遅いクルマ (しかもこうしたクルマに限って一切譲ってくれない...) がいてしおしおでした. それでも, そういえば自宅から 1 時間近くかかりますがこの峠道も (国道でこそありませんが) 30km 以上にわたって信号は一切なく, その遅いクルマの存在を除けば楽しめました.
ここへは納車直後に来て以来で 3 か月ぶりなのですが, だいぶクルマに慣れたせいか, 前回よりは楽しめました. が, 上り坂では AXELA ではしたことのないアクセル全開が必要だったり, コーナーでの安定感など, クルマの性能という意味ではやはり AXELA のほうが上のようです.
途中の湖畔の周遊道路に入ってからは, 前の車列に追い着くと駐車場にピットインして時間調整して, 後ろのクルマが見えて来ると本線に復帰, なんてことをしながら, 出来るだけ前にはクルマがいないように走ったりしながらドライブを楽しんで来ました.

その後は, 温泉に入ってから 1 週間が経って, 禁断症状がそろそろ現れるころだったので, 帰りがけにいつもの温泉へ. さすがに今日は混んでいましたが, それでもさっぱりしていい 1 日の締めとなりました :-)
ブログ一覧 | ドライブ
Posted at 2007/10/21 22:01:21
イイね!
イイね!
タグ
温泉 オープン
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2007/10/21 23:25:55
今日は良いお天気で気持ち良かったですね^^

ここ1週間ほどスーパー銭湯に行っていないのでそろそろ禁断症状が(^_^;)
コメントへの返答
2007/10/22 23:35:04
1 年中この陽気ならどんなによいことか... と思います (笑).


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.