車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2007年09月21日
206 CC のホーン
206 CC はさすがおフランス社というか, 乗ってみて初めて判るがっかりなところが多数 (苦笑) あります. そのひとつがホーン音. まず, 挨拶代わりのサンキューホーンを鳴らすことが出来ません. 要するに, 日本車 (に限らず?) はふつう, ちょっと叩くようにホーンボタンを押すと「ぷっ」とか「ぼっ」という感じに鳴って, きちんと押すと「ぶーっ」と鳴りますが, この "ちょっと押し" が利きません. いきなり全開.
まぁ, 道交法上は「警笛鳴らせ」標識以外のところでホーンを使ってはいけないことは承知しておりますが...

それはまぁ他の方法で代用するとして, 鳴らしたら鳴らしたでひじょーに脱力感を伴う音が鳴ります. 録音して来ましたので (笑), 興味のある方はどうぞ (当然ながら音がいきなり鳴りますので, PC のスピーカ音量にご注意).

206 CC のホーン音
AXELA のホーン音

AXLEA のは非常に気に入っているので (何というのでしたっけ, ハイトーン・ロートーンのふたつから構成されているステレオ (?!) だからでしょうか. 206CC のはシングルです), AXELA のを取り寄せて自分で付けようかなぁ... でも AXELA のは取り寄せるとふたつで \4,300 です(;´Д`) これなら, 量販店で売っているものを付けた方がよさそう? (DEMIO には市販のを自分で付けていたのですが, そういえば外すの忘れたな...)
ブログ一覧 | 206 CC トリビア
Posted at 2007/09/23 12:43:44
イイね!
イイね!
タグ
ホーン クラクション
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2007/09/23 15:30:56
サンキューホーンはいいとして、クルマの形・大きさとホーンの音が合わないと情けないんですよね。

Σ (゚Д゚;)
わざと情けない音にしてホーンならす回数を減らそうとする陰謀か? ww
コメントへの返答
2007/09/23 15:42:44
いや真面目な話, 今までは交叉点の右折待ちのときに, 赤になっても進入して来る馬鹿どもにはホーン攻撃を必ずといっていいほど浴びせていたのですが, 情けないあの音では... とほとんど鳴らさなくなってます(;´Д`)


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.