車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2007年09月15日
Open で会社へ行くっ!
世間では絶好の行楽シーズン (でもまだちょっと暑いかな...) な 3 連休だというのに, 今日も当然のようにお仕事. むっきーっヽ(`Д´)ノ ということで, 気分だけでもレジャー気分を出そうと, 今日は屋根を開けて出勤. ……でも休日出勤時のいつもどおりの午後からの出社ゆえ, お昼に照らす太陽はことさら暑くて, 「これ何て罰ゲーム?」状態(~_~;
でも, 圏央道開通効果なのか, 今までは 3 連休初日なんて平日より混んでいた道のりが, いつもの土日と同様の状況で, 平日よりむしろ早く到着することが出来たのは幸い.

さて, 会社に着くと, 昨年 9 月から駐車場は構内になったので, いつものように駐車許可証と社員証とを重ねて提示しながら, オープンのまま正門を通過... 小心者なので何か言われるかと思ったけれど (笑), 警備員は特段表情を変えずに敬礼. オープンだろうが関係ないのか (笑).

事務所に行ったら行ったで冷房入ってないし(;´Д`) 後輩くんに頼んで管理室に電話して冷房入れてもらって, それでもしばらく汗だくでお仕事. 空調も効いて来てやっと調子が出て来て, やるべき仕事は夕方過ぎにはすっかり終わりました.
日も傾いて涼しくなったし, 今日は出社している人もまばらなためか, 急いで対応しなければいけないメールも別に飛んで来ないし, ふたたびオープンで帰宅. 予想して今日はわざわざ長袖で行ったのですが, はっきり言ってもう寒いです(~_~;

すぐに AXELA に乗り換えて家族で近くのお気に入りの温泉へ. 硫化水素臭に癒されました. そんなこんなで, レジャーしたのか一生懸命働いたのか判らん一日でした :-)

画像フォトギャラリーからの流用(^^;
ブログ一覧 | AXELA・206 CC 通勤記
Posted at 2007/09/16 21:51:16
イイね!
イイね!
タグ
オープン オープンカー 温泉
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2007/09/16 22:01:43
オープンカーってバイクと同じで、乗るのに最適な季節って短そうですね。
僕は昔、暑すぎるか寒すぎるかを我慢しつつバイク転がしてましたけど、アレは意地がないと乗り続けられない乗り物です。
きっと屋根のないクルマもおんなじなんだろうなぁ、と何となく分かった気分 www
コメントへの返答
2007/09/16 22:07:11
まさにそうです. 私も, 206CC に乗るようになってから, 少しバイク乗りのことを少し判った気分です :-)

けれど, 今日高速を走っていて思ったのですが, こっちはいざとなれば屋根を閉めればよいし, 半袖でも乗れますが, バイクは屋根は絶対ないし, 分厚い長袖・長ズボン必須だし... オープンの方が覚悟は圧倒的に弱くても大丈夫です (笑).


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.