車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年09月13日
大分ラーメン "なべさん"
この日はまだ 3 泊目だというのに, 別府市内のコインランドリーで早くも洗濯(^^; その間, 別府駅近くの "スパビーチ" で子供を遊ばせました. ここのビーチ, 砂浜というか, 砂礫で出来たビーチで, 素足で歩くとちょいと痛いです. また, 海の中を歩こうとするとずぶずぶ潜ってしまい, 歩き難い...
でも, 防波堤の中で波は静かだし, 小さな魚が泳いでいるのが見えたり, 海も綺麗で, 季節外れのためか人もおらず, なかなかでした.

一昨日, タクシーの運転手さんの一番のお薦めだったけれど, 14:00 までの営業時間に間に合わずあきらめたラーメン屋 "なべさん" で昼食. 今日もまたチャーシュー麺 (てか, 私はそれしか食べません(^^;).
このお店は, 東別府駅近くの, 浜脇モール商店街という中にあります.ショッピングモールというか, 団地の 1F に色々お店が入っている形態ですね. ist のトヨタ純正ナビ (?) は全然違う場所へ案内してくださいましたが... (-_-;;

お味は, 典型的な豚骨スープであっさりめ. 2 杯くらい食べられそうな感じです. 一昨日, "胡月" から宿まで乗ったタクシーで, こんな会話をしました:
運転手「ところで, あの店まではどうやって来たの?」
 Recorder「駅前からタクシーで. おんなじ会社じゃなかったかな. ××さんって人だったけど」
運転手「あー, うちの会社だよ. ××は確かに駅前におる」
 Recorder「お薦めのラーメン屋があれば教えて, って言って連れて来てもらったんだけど」
運転手「そういや, 無線でラーメン屋がどうのとか, 食べ物屋は好みがあるからねぇなんて言ってたな」
 Recorder「ははは, それそれ. 初めは "なべさん" を紹介されて無線で営業時間聞いてくれたんだけど, 14:00 までで行けなくて, "胡月" にしたんだわ」
運転手「"なべさん" はあかん. あそこはわざわざ食べに行く場所じゃないでしょ. ××は自分が行くから薦めただけ. わざわざ遠くから来てタクシー乗って行くなら, "胡月" でいい」

という訳で好みの分かれる味のようですが(^^;; 行ってみる価値のある店だと思います. ここも有名店のようですね.
ブログ一覧 | 旅行
Posted at 2005/09/18 23:09:58
イイね!
イイね!
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.