車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年09月11日
2 湯目 - 別府
本日の宿へ着いて早速お風呂. こちらは無色透明のお湯で, 私好みの熱い (43℃くらい?) お湯. 露天風呂はありませんでしたが, 夜, ライトアップされた庭を見ながらの入浴はなかなか. 他に宿泊客はほとんどいなかったので, 夜, 浴室の明かりを消して入ったら, 照らされた庭が輝いていて, とってもよい感じでした.


ところでこの宿は, 資源・造船とかをやっているとある大手メーカーの保養所だったところだそうです (タクシーの運転手さんも, 保養所時代の名前である, ××クラブ, でないと通じないようでした). 現在は, これまたとあるリゾート施設運営会社が運営しています. 実は私が勤める会社の保養所も最近ほとんどが手放されて, この某リゾートへ運営が移っています. その関係で, 保養所と同じような値段で泊まれるという訳なのです. そんな事情で, 住宅地の中に突如として現れる, ホテルらしくない宿です.
この某リゾート提供の宿には今までもいくつか泊まっていますが, かなりの割合がそうした, 会社の保養所だった建物の再利用のようです. 中には, 一般の宿がそこと提携していて, 同じように泊まれる宿もあります. しかしここは, もともと保養所だった施設ですが, 私がいつも使っている "じゃらん" 等からも検索可能なので, また別の仕組み (?) のようですね.

無論, 某リゾートの法人会員として泊まるほうが安いのですが, じゃらん等でもお手頃価格. 上述のような理由で決して "おもてなし" に溢れたホテルではありませんが, 保養所代わりとしてはお薦めです.
ブログ一覧 | 旅行
Posted at 2005/09/18 22:32:41
イイね!
イイね!
タグ
温泉
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.