車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2007年06月03日
結局...
圏央道開通に伴う交通行動把握プローブパーソン調査という長ったらしいモニター調査. 申し込みはしたものの, 出入りの度に携帯電話のアプリ操作に加えて, Web での記入もしなければならないのが 90 日間続いて謝礼はたったの \15,000 というのに怖じ気づいて, 事務局からの依頼メールを無視すること数日...
電話がかかって来ました(;´Д`) それも無視すること数回 (苦笑)... ついに電話を取ってしまいました. 「本日が説明会の最終日となっております. 10:00, 13:00, 15:00, 17:00, いずれの回でもご都合のよろしいときにぜひお越し下さい」と直々に誘われてしまいました.
妻にこの件を説明すると, 「ふーん, 説明会に行って, どんな人が来てるのか見て来て. せっかくだから話のネタにやってみたら?」だそうな. どんな妻や(;´Д`)

てな訳で, ご報告が遅れましたが (単に画像撮る暇なかっただけとも言う (苦笑)), この日の最終の説明会に参加. 交通費 \1,000 もらっただけで 80 分くらいの説明を (しかも, PC スキルが乏しくても理解出来るようにゆっくり繰り返し説明するもんだから飽きて飽きて... あれなら, 例えばウチの会社でなら 30 分で終わるぞ) 聞きに行くってのも早速割が合いません... まぁ, 家のすぐ近くの市民センターでの開催なのでいいのですが.

そこで受け取って来たのが画像のセット. 携帯電話は au の W43H でした. 自分のと同じだったらどうしようと思ってましたが(^^; 大丈夫でした. ここに入っている BREW で書かれたオリジナルアプリで, 移動の度に "出発"・"到着" を知らせます. その移動の間, サーバに位置情報を送り続けるという仕組み.
調査の趣旨からして, ある程度の移動だけ (私の場合なら通勤だけとか) 記録すればよいのかと思っていたのですが, 聞けば,「(ゴミ捨て等を除く) おおむね 100m 以上の移動の際に記録してください」って, おい... 面倒過ぎですよ... 先が思いやられます(;´Д`)
ブログ一覧 | (特集) 圏央道PP調査記録
Posted at 2007/06/10 18:57:30
イイね!
イイね!
タグ
圏央道 プローブパーソン調査
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2007/06/10 21:41:21
なぁんだ、向こう様が Recorder さんを離してくれなかったんですね、さすがだ www

何のかんのいっても、始めたらきっちり記録入れるんですよね♪
コメントへの返答
2007/06/10 23:05:43
いやぁ, あまりにも面倒でしょう... どう考えても, コンビニに徒歩で深夜つまみを買い足しに行く行動が圏央道開通と関係するとは思えません(;´Д`)

そこはそれ, 適切に (笑).
2007/06/16 16:58:38
うわー・・・これはホントに先が思いやられる(笑)。

前書きましたっけ?
ラーメン屋「一風堂」のモニターは、5回/月×3ヶ月食べに行って、その報告を定型フォーマットに入力するというものなんですが、毎月1万円か1.5万円もらえます。
コメントへの返答
2007/06/17 21:07:44
でしょ? 勢いで参加してみたものの, こんなの意味ねーと思うし, 全然割に合わない. コンビニに歩いて行くのは圏央道の開通と関係ねぇってば (苦笑).

……で, やっぱり餅さんがモニターといったら食べ物なんですね.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.