車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2007年03月05日
運転時にコートを着る?
気付かぬうちに (?) はや 3 月... 一時期の忙しさは少し改善されたものの, あっという間に月単位で時が過ぎてる気がします :-(

さて, 気象庁的にはもう春だそうで, 今年は 1 回, それも一瞬舞っただけで結局雪はまともに降りませんでした. 道路は凍結もしてなかったっぽい. スタッドレス履くんじゃなかったなぁ... 3 シーズン目の買い換えの年だったのに (今年履かないで来シーズンに持ち越してれば 4 年目 3 シーズン目として十分使えただろうに).

そんな訳で既に季節外れの話題なのかも知れませんが, 皆さんはコートを着たまま運転する, あるいは, コートは脱いで運転する, どちらでしょう?
私は, 5 分もすれば暖まりますし, 何しろ運転操作に邪魔なのでコートを着たままというのは, ごく短距離の運転を除いて滅多にありません.
出勤時に周りの車を見てみると, 分厚いコートを着たまま運転している人が結構多いですね. ご丁寧に帽子まで被ってる人も中には... ま, 短距離の人が多いのかもしれませんが.
ブログ一覧 | その他クルマ関係
Posted at 2007/03/05 01:23:29
イイね!
イイね!
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2007/03/05 08:50:58
僕普段は短距離しか乗らないので着たままなんですけど、上着の厚さのせいで夏と冬ではシート位置を変えないとならなくなるので、うっとおしくて困ってます。
コメントへの返答
2007/03/06 00:15:24
そうそう, コートを着たままでも車内温度はそれに合わせればいいのでどうでもよいですが, シートポジションが決まらないのは嫌ですよね...
でも, コートをずっと着てるなら年に 1, 2 回シートを調整するだけなのかな?!
2007/03/05 08:58:21
自分は薄めの上着を着てます。

それでも途中で疎しくなって脱ぐこともシバシバ。
コメントへの返答
2007/03/06 00:15:59
とゆーことはやっぱり上着は脱ぐ派に属してますね? (笑)
ハーフコートならまぁいいですが, それでも動きづらいですよね...
2007/03/05 23:39:16
スタッドレスは邪魔なので、チェーン(ラバーの)を買おうと思ってたんですが、
すっかり必要がないようなので、来年に持ち越しです・・・

乗る前に脱ぐ!!!の精神です(オイ
どんなに近くても、脱ぎます(笑
やっぱり、邪魔ですからね。

コメントへの返答
2007/03/06 00:16:36
さすがむー様!!

運転するときはハダカっすかっ?! オトコだ...


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.