車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年07月22日
保証修理に関するアンケート
マツダから, 「保証修理の結果について、お客様の評価やご意見をお伺い」するアンケート依頼が郵送されて来ました.

 Q1) 直近に受けた保証修理か所はどこか?
 Q2) それは 1 回の持ち込みで治ったか?
 Q3) Q2) が NO の場合, それはなぜだと思うか?
 Q4) 満足したか?

といった簡単な内容です. 恐らく, パワーウィンドウ異音修理をしたから来たのだと思うのですが, マツダはこんなことも最近はしてるんですねぇ... DEMIO のときはさんざん保証修理してもらいましたが, 一度も来なかったような?
ブログ一覧 | AXELA 日記
Posted at 2005/07/22 00:59:26
イイね!
イイね!
タグ
アンケート
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/07/22 01:23:05
最近の企業やサービス業は、「顧客満足度UP」がキャッチのようになっているので、MAZDAもがんばっているのですね。(当たり前といえば当たり前ですが)
アンケートの結果、顧客の声をどのようにサービスなどに生かすのか期待したい所ですが、改善されるべきサービスなどが「迅速」に改善されないと、素晴らしい改善でも顧客の反応は鈍いものとなってしまいます。

あっ!そういえば、23S・ATの書き換えソフトはまだかなぁ・・・
コメントへの返答
2005/07/24 10:33:04
ほんとにそうですね. 確かに, アンケートを取るだけじゃ意味ないですからね... (^_^;;
DEMIO のときも保証修理に関するアンケートは来ませんでしたが, 一般的なアンケートが来て, 色々書いたのですが, 具体的に改善された点があるようには思えなかったり (苦笑).

でも, 改善しようという気持ちだけはあるようなので, それが救いってところでしょうか?!
2005/07/22 20:55:16
トノカバー交換したときは来なかった・・・(寂
コメントへの返答
2005/07/24 10:33:36
ははは, まぁ, 対象者からの無作為抽出でしょうから...


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.