車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年07月12日
給油
朝, 家を出る時点でガソリンが少なくなっていた. 今日は午前中, 遠回りして直行で外出し, 昼過ぎに会社に行くことが判っていたが, ガスは十分保つと判断, そのまま出発. 会社に着いた時点で燃料警告灯点灯. 午後からはいつもどおり仕事を終え, ふだんよりは踏むのを抑えて帰宅. そのまま行きつけのセルフスタンドへ.

給油量 49.5L, 単価 \126. 航続距離 450.0km. 燃費は 9.09km/L と危うく 9km/L 台を陥落するところだった. もっとも今回は通勤だけで使ったのでそんなものだろう (同じく通勤だけのときの 8.28km/L というのが過去最悪燃費).

前回は, 7 月に入るとガソリン価格がまた騰がると聞いて, 燃料警告灯点灯までまだまだだったが, 月初めに入るだけ, 33.33L 給油していた. しかし, ふだん私は警告灯が点くまで給油しない. というか, 55L タンクのうち 47L まで使うと警告灯が点灯することが経験で判ったので, 可能な限り 50L くらいまで使うようにしている.
通勤距離は往復 40km. 理論的には点灯直後から 1 往復半出来るはずだが(^_^; 途中想定外の渋滞にはまるとも限らないので, さすがに点灯したら家に戻ったときに給油している. けれど, 20L とか 30L とかの, 中途半端なタイミングで給油する気にはどうもなれない. なんでだろう...

前回の単価は \120. 7 月に入ってから \6/L 騰がったのですね.
ブログ一覧 | AXELA 給油記録
Posted at 2005/07/13 00:45:30
イイね!
イイね!
タグ
給油 燃費 ハイオク
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/07/13 01:35:15
アテンザは燃料計半分過ぎてから落ちるのが物凄く早いのですが、アクセラはどうですか?
落ちるスピードのあまりの速さにビビって、いつも10リッター以上残ってる状態で給油してます(-_-;)
コメントへの返答
2005/07/14 18:44:36
AXELA/DEMIO とも同じですね. F~中央目盛りと中央目盛り~E までの割合は 6:4 という感じです. F を超えた部分が「1」くらいの量あるんだと思います. エコランしてると, DEMIO なんか, F に達する前に 100km 弱走れちゃいますから.
2005/07/13 11:17:26
ガソリンの入れるタイミングって、いろいろなんですね~。私には燃料警告灯点灯付くまでは耐えられません^^; メーターの針が残1/4くらいまで落ち込んだら即入れてしまっています。
コメントへの返答
2005/07/14 18:46:51
道北とか道東 (の東半分) なんかだとともかく, 都市部だったら警告灯点くまで走っても問題ないのでは? (^^;; やはり人それぞれの気分的な問題なのでしょうね.
私の場合, ビールをグラス途中で継ぎ足すのが嫌, というのとおんなじような感じなのかも.
2005/07/17 01:32:03
またまた更に上がるみたいですねぇ…。

そろそろイヤになってきました(笑)。
コメントへの返答
2005/07/17 08:56:57
ええっ~, せっかく買った FC 手放しちゃうんですかぁ~ (違


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.