車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年05月30日
ようやく冬タイヤ掃除
ホイール洗浄剤を購入して, AXELA のホイール周りを 2 か月ぶりくらいで洗ったついでに, 外して放置したままだった冬タイヤもやっと洗いました.
ブレーキダストがこびりついたまま放置しておくと取れなくなりそうで, きちんと洗ってからしまおう……と思ってはや 2 か月(^^;; 買って来た洗浄剤を使って洗ったら, それなりに綺麗になりました. まぁ, 冬タイヤは 3,500km しか使ってませんしね. 調子に乗って使ってたら, 洗浄剤はあっという間に空(~_~; 2 セット分しか使えないのかぁ... まぁ, \600 くらいでしたしね.

写真は洗った後のホイールですが, さすがにこういう奥までは綺麗にする余裕はありません...
ブログ一覧 | AXELA メンテ
Posted at 2005/05/30 08:37:54
イイね!
イイね!
タグ
洗車 スタッドレス 冬タイヤ 夏タイヤ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/05/30 11:15:18
ナットの穴は確かに厄介ですね。。ふと思ったのですが、割り箸の先にぼろ布を巻きつけて、洗剤を付けつつグリグリやるときれいになるかもしれないですね^^
コメントへの返答
2005/05/31 02:24:09
そんなことも思ったのですが... 4 本をどうにか「綺麗」と呼べる状態に持って行くまでに疲れ果ててしまいました (苦笑).

しゅっとひとかけであーらきれい, というケミカル用品はないんですかねぇ... 1 回分 \3,000 だったら絶対買いますね.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.