車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2006年08月12日
お盆休み
どこへ行っても混雑 & 宿泊すれば割増料金ということで, お盆休みは実家に帰る程度でいつもあまり出歩いていませんでした.
今年は, 勝浦にある会社の保養所を試しに申し込んでみたら当たったので (閑散期を狙ってとかではなく当たったのは初めてかも?!), お出かけ決定. もう 1 泊は館山に決定 (いつものじゃらんで口コミ評価の高いところを探しましたが, この時期に簡単に取れる宿ってちょっと心配だったり...).

が, お盆休み中の千葉なんて, はっきり言ってグアムより遠いでしょう (苦笑). てな訳で電車でお出かけしてみることに. 昨年, 富士で別府まで行っていますが, 九州内ではレンタカーでの移動 & 帰りは飛行機. 今回はせっかく「南房総フリーきっぷ」なのでレンタカーも借りない予定. 考えてみれば, クルマ・飛行機を絡めない泊まりは結婚以来初めてかも. 運転する必要がないので, 今日は昼間っからのんだくれてみようと思います :-)


ちなみに, JR 東日本の場合, 今はえきねっとで列車の予約・切符購入が出来ますが, なぜか寝台列車個室やふりーきっぷは予約・購入不可. 今回もえきねっとで空きを調べてから, わざわざ駅まで行って切符を買いました (クレジットカードで払えるのはずいぶんな進歩ですが).
えきねっとのサイト構成もどうやればここまで判りづらく作れるのかと思うほどで, 航空各社のサイトの便利さとは雲泥の差です. 郵便貯金のオンラインバンキングサイトも, 例えば入出金明細を見るのになぜか入金・出金が別のメニューになっていて時系列で一覧出来ないなど不思議な作りです. 元お役所な人々は JR のように何年経ってもお役所気質が抜けないのかなぁと思ってみたり...
ブログ一覧 | 旅行
Posted at 2006/08/12 03:36:50
イイね!
イイね!
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.