車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2006年07月28日
北米向け Mazda 3 約 2,800 台が全滅?!
本日も「お友達」の胡説八道さん[TrackBack] 紹介ネタ.
マツダの Mazda 3・CX-7 計 4,700 台を乗せた自動車運搬船 "クーガーエース" がアラスカ沖で船員の操作ミスで大幅に傾き, 航行不能に陥っている[TrackBack] という.
運行会社の商船三井のニュースリリースによれば, 原因は人為ミスの可能性が高い模様. ましてや, 載せた順番とは逆じゃないと降ろせないくらいにぎゅうぎゅうに詰め込んでいる自動車運搬船. これだけ傾いたら中のクルマは全滅でしょうねぇ. 4,700 台のうち約 60% (2,820 台前後) が Mazda 3 だそうです.

損害は商船三井が全額 (保険で) 払うのでしょうが, 販売台数が一時的に落ち込みそうですね.
ブログ一覧 | AXELA トリビア
Posted at 2006/07/28 01:01:34
イイね!
イイね!
タグ
ニュース MAZDA
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2006/07/28 01:18:57
(-∧-)合掌・・・
コメントへの返答
2006/07/28 01:52:40
ちーんっ...

(ってまだ確定した訳じゃないのかな?)
2006/07/28 07:17:33
生産回復が大変そうですね。マツダの国内工場今現在フル操業だそうですから。
コメントへの返答
2006/07/29 20:42:20
以前の塗装ライン火災といい, Mazda 3 の中国での生産停止といい, それにしても販売台数を伸ばす好機に色々と起きますよね...
2006/07/28 12:12:40
自動車運搬船ってこんなに喫水浅くていいんですか?
……よくないんだろうなぁ、ひっくり返ってるし。
コメントへの返答
2006/07/29 20:43:07
胡説さん, ボケかましてるばーいじゃあーりませんよっ!
すぐ泳いで助けに行かないと (笑).
2006/07/29 14:33:54
うわあぁああぁあぁぁ・・・もったいない・・・(´・ω・`)
コメントへの返答
2006/07/29 20:43:50
全損車でも, 10 台くらいもらえれば... きちんとした 1 台を作れますかね? (^_^;


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.