車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年04月29日
異音解消チャレンジ
発進や加速, カーブ等で G がかかるとB ピラー付近からカタカタと異音がすると以前書きました. どうにかしないと (してもらわないと?) と思っていたのですが, そのときの blog へいただいたコメントにヒントがありました.
実は, 例の発光スカッフプレートを取り付けた際に, B ピラーの内装を取り外していたんです. 今日早速, その内装を取り外して走行したところ... みごとに異音がしません!
これを単純に戻すとまた異音発生, という可能性もありますので, もうちょっと落ち着いて対応したいと思います. ともあれ, 異音発生源は前席ドアにあると思っていたのですが, B ピラーにありそうな気配が濃厚になって来ました.

この異音, パワーウィンドウ開閉で異音がし始めた直後に起きただけに, 因果関係があるとばかり思っていたのですが, 違ったようです. パワーウィンドウは頻繁に操作しないので異音が鳴ってもさほど気にならないのですが, B ピラー付近の異音は車の揺れとともに鳴るので非常に気になってイライラにつながります(~_~; から, 早期解決につながりそうでよかった... コメントをいただいた miyamoto さんに感謝!

写真は, 取り外した B ピラー内装.
ブログ一覧 | AXELA メンテ
Posted at 2005/04/29 01:34:45
イイね!
イイね!
タグ
異音
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/04/29 13:22:21
早期解決につながりそうで、本当によかったですね~^^
私の何気ないコメントがお役に立てたとは、光栄です!
それにしても、写真で拝見する限り、ピラー周りも緩衝材の類が一切貼り付けられていないようですね^^;
実はピラー系は、自分では防音施工をしていないのです。このGW中に少し防音施工してみようかと企んでいます。
コメントへの返答
2005/04/29 22:06:07
いやはや, 思い込みからはなかなか抜け出せないものです(^^;;

とりあえずこれで数日走って, 問題ないようだったらトリムを戻してみようかと思います.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.