車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2010年06月19日
首都高ぐるぐる
この日,半年ぶりに家族でカラオケへ.トシとともに物忘れが多くなって,カラオケに行っても自分が歌いたいのは何なのか判らなく過ごすことがあります(;´Д`) でも,よくよく考えれば最近は,私がふだん聴いている曲はすべて iPhone 3G の中に入っているので,それをブラウズすればオッケー.いやぁ,便利な世の中になったものです :-)
てな訳で相変わらず 1980 年代あたりの (私にとっては別に古くないんですが... 最近,何で親世代が古い歌ばかり好むのか判って来ました.... ) ふるーい曲を中心に歌ってストレス発散.通信カラオケになってからは背景のビデオはその曲のイメージをいくつかのジャンルに分類して,それに一致したビデオを使い回していますから,歌う曲歌う曲同じビデオだったりします.で,この日もよく出て来たのは,若いにーちゃんが運転するオープンカーが首都高速と思われる場所を流している奴 (黄色のコルベットだったかな?).そればかり見ていたら,何だか走りに行きたくなってしまいました.幸いこの日は飲んでない.子供連れで行っていますからカラオケも 21:00 前には終わりで時間はたっぷりありますし,朝も特段早起きしていないので眠くもない.ん~,今日なら行けるな... という訳で,0:00 前から首都高に突如繰り出しました.首都高自体はしょっちゅう走っていますが,遊びに行ったのはもしかすると 4 年前以来かな?

梅雨まっただ中で相変わらず蒸し暑い夜でしたが,屋根全開であれば弱くエアコンをかければ非常に快適.首都高を飛ばしていてもウィンドデフレクターのおかげで,風はほとんど入って来ないので,むしろデフレクターを使わないで風を入れようかと思うくらい.風の巻き込みがないので,オーディオもご機嫌に聴けます (さっき歌った歌をまた歌ったりして....).
今回はビデオ撮影が目的でなかったので,気が向くままに都心環状線,八重洲線・会社線,1・5・6・9・11 号線,中央環状線,湾岸線をぐるぐる.加えて,3 月末に中央環状線西新宿 JCT~大橋 JCT 間が開通したので,今回からその区間と 3 号線もぐるぐると回れるようになりました.3 月末の開通区間はまだ走っていなかったので,今回が走り初め.いやぁ,渋谷 (大橋) から新宿って 4.3km しかなくて,首都高直結だとあっという間なんですね.
東京スカイツリーの実物も今回初めて見ました (確か...).途中,雨もぱらついて来ましたが,渋滞なしで走っている分には濡れることもなく問題なし.ま,いくら蒸し暑いとはいえ,夜,雨がぱらつく首都高を屋根を開けて走っている様は端から見れば異様だったかも知れませんが,楽しければどーでもいいです (笑).
週末でしたが,ルーレット族はいませんでしたね.箱崎 PA に寄ったときにいた,カーボンボンネットにしたシビックのにーちゃんが C1 をその後かっとんでいたのを見かけたくらいかな.ただ,芝浦 PA ほか PA は封鎖されていました.芝浦 PA への車線にはレーダー搭載白黒パトカーが停まっていました.

ガソリンは満タンではなかったので,もしかして中途半端な満足度のまま引き上げることになるかと思っていたのですが,空いた首都高をクルージングするだけですので燃費は極めてよく (ぐるぐるしている間は 13~14km/L くらい),ほとんどガソリンも減らず走っていられました.おかげでストレスもすっかり発散して,300km ほど走って明け方に無事帰宅.いやー,久々に楽しい夜でした.
ビデオは初めから持って行くつもりはなかったのですが,そういえば GPS ロガー持って行けばよかった... 残念.
ブログ一覧 | ドライブ
Posted at 2010/07/25 15:54:55
イイね!
イイね!
タグ
首都高速 首都高
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.