車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年04月23日
パワーウィンドウ異音修理
パワーウィンドウを上下させると異音がするようになってしまったことを以前書きましたが, 今日ようやく修理してもらいました. パワーウィンドウのレギュレータを交換したとのこと. レギュレータって, 電圧を調整するための電子部品? でもそんなのを交換して異音が治ると思えないんだけど. パーツリストを見ても, フロントパワーウィンドウ周りにレギュレータって載ってないしなぁ. 無事に異音は治ったようですが.
(保証修理なので伝票ももらっていないし...)

実は, その異音がし始めた直後, B ピラー近辺からも走行中に異音がするようになってしまいました :-(
G がかかると, カタカタと鳴ってるんですよね. 時期も完全に一致するので, てっきり, 今回修理してもらった部品が外れてるか何かで, 走行中の異音にもつながったのだと思ってたのですが, まだ鳴ってるようです. また見てもらいに行かないとダメか... とほほ.

写真は, 先週たまたま通りがかったとき見かけた納車待ちなのか展示車なのか, ディーラーに到着したばかりと思われる New デミオ (私が行ってるディーラーとは関係ありません).
ブログ一覧 | AXELA メンテ
Posted at 2005/04/23 23:49:44
イイね!
イイね!
タグ
異音
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/04/24 00:54:36
折角治ったとしても、どこが原因だったのかが見えないと、なんだか釈然としませんよね。。
そういえば、Bピラー付近の異音は私も経験アリです。防音施工してもらったときに作業都合上、内張を剥がしたらしいのですが、内張の一部が微妙に浮いた状態になっていたらしく、エプトシーラを貼り付けして処置してもらった覚えがあります。
コメントへの返答
2005/04/24 03:05:51
げっ, 自分で B ピラー付近と書いておきながら忘れてました!

EL スカッフプレートを装着したときに B ピラー外してます(^^;; ましてそこにコンデンサー (?) を両面テープで設置してるんですよね. もしかしたら, 自分でそうやって脱着した B ピラー周りが原因なのかも. G.W. には十分暇があるでしょうから, 確認します.

感じとしては B ピラーというか, ドア後部から鳴ってる気がしていたのと, パワーウィンドウ異音発生時期と重なったため, この可能性がすっかり頭から抜け落ちていました. コメントいただいたおかげで考慮漏れに気付きました. どうもありがとうございます.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.