車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2006年04月16日
コンソール分解
今月初めに突如発生した異音. 実はその後, ほとんど発生しなくなった (まるで, 外れた部品が転がって, うまい具合にどこかに嵌り込んで音を立てなくなったような感じ) のですが原因が気になります. そこで, オーディオ部分・灰皿部分を中心に分解してみました.
というのは, MAZ/PC-ALP をオーディオ裏に自分で取り付けているので, そのときに何か異音発生要因を埋め込んでいる可能性があります. ディーラーへ異音解消の依頼に持って行こうにも, まずはその可能性を潰して置く必要があると考えたからです.

で, 大がかりに開けてみたものの... そういえばオーディオ裏にはそんな,「小さなネジがころころ転がって音を出す」ようなスペースはないのでした(~_~; MAZ/PC-ALP を取り付けたのは既に 1 年半も前なので, 状況を忘れてしまっていました (笑).
念のためと思って灰皿付近を分解してもやはりそういったスペース, 異音源となるようなものは発見出来ず.


結局, MAZ/PC-ALP を取り付けたときに気になっていた, MAZ/PC-ALP 本体をきちんと固定することだけやって, そのまま戻しました. 異音発生直後は, 交叉点を勢いよく曲がったり, 駐車場等で U ターンしたりすると確実に「コロコロ」音が聞こえていました. しかし現在は滅多に聞こえなくなっているので, このままでもいいと言えばいのですが, ちょっと釈然としませんね....
ブログ一覧 | AXELA メンテ
Posted at 2006/04/16 14:59:25
イイね!
イイね!
タグ
異音 MAZ/PC-ALP
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2006/04/16 19:30:45
うーむ、これが自分の身に起きた出来事ならば、かな~り辛いです。。。
徹底的に洗い出すとすれば、ダッシュボードを取り外す、とか、カーペットを剥がすとか…結構大掛かりになりそうですね^^;
コメントへの返答
2006/04/18 01:37:46
ディーラーで取り付けてもらったナビが怪しいと思っているのですが... 保証の範囲だと思うので, また再発するようであれば見てもらおうとは思っていますが, はてさてどうなることやら... という感じです.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.