車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2009年08月02日
給油@AXELA・温泉
いやぁ,それにしても毎日暑い... じゃなくて暑かったです,この頃は(^^;

という訳で,プールも併設されている温泉へ行こうと,まずは給油.実は前の日も家の近くの温泉+プールに行ったばかりなのですが,そこのプールは距離が短くて,泳いでいるという感じはしません.でも最近は行っていないのですが (もしかすると最後に行ったのは 2 年前?),こちらはレーン数は少ないものの 25m プールがあるので泳ぐには最適.午後からの出発となりました.

航続距離 340.8km,給油量 45.37L,燃費 7.51km/L (i-cruising での燃費表示は前回は妻が給油したため i-cruising のリセットをしておらず不明).給油単価 \125 (前回 \-10/L).

中央道下りは日曜日の午後ですので当然がらがら.既に上りは小仏トンネルを先頭にいつもの渋滞が始まっていました.温泉も満員で (富士山登山ツアーバスが寄ってるんだもんなぁ),15 分ほど待たされ,館内もかなり窮屈でしたが,泳いでいるうちにみるみる人が減って来て (そもそもプールエリアのほうは比較的空いています),温泉へ移動する頃にはちょうどいい感じに人が減っていました.

夕食もそこで食べて,帰宅.たぶんそうなんだろうなぁと上野原 IC への右折はパスして,その先にある橋から中央道を見てみると... 完璧な渋滞(;´Д`)  しゃーないので,また山道コースを選択してがしがしと走って帰って来ました.ちょうど峠の頂上あたりで,前方を行くロードスターのテールが見えて来たのでちょいと頑張って走ってみましたが,「テールが見えて来た」割には一向に追い着きません... もう一段頑張ってみるが,近付くんだけど追い着かない... 何てことをしばらくやっているとぐんと差が縮まりました.やっと追い着いた~,と思ったら,そのロードスターも前を走るクルマに引っかかっていただけでした (苦笑).
最初は明らかにぐんと近付いた結果テールが見えた訳ですので,あのロードスター,後ろから来た私を見て絶対にペースを上げてます :-)  そんなこんなで高速で渋滞なしのときよりは時間がかかってしまいましたが,ひょっとすると上野原 IC~小仏トンネル間で渋滞していた高速に乗って帰って来たのと同じくらいの時間で帰宅することが出来ました.でも,出来ることなら復路も \400 払うから,空いた高速でちゃちゃっと帰って来たかったなぁ...
(この日,GPS ログを取っておらず,復路が何分だったのか判らないのが非常に残念...)
ブログ一覧 | AXELA 給油記録
Posted at 2009/10/18 12:54:40
イイね!
イイね!
タグ
給油 燃費 ハイオク 温泉
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.