車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2009年10月12日
給油@206 CC
という訳で,旅先でどきどきはらはらの末での給油.

燃料警告灯点灯が点灯したのは 518.8km 走行時.この時点での燃費は 7.5L/100km でしたから,ガソリン消費量は 38.85L.いつもより 5L くらい前での点灯です.

給油時の航続距離 573.7km,給油量は 48.00L.燃費 11.95km/L (車両の燃費計表示では 13.33km/L) で,このときの燃費計から計算したガソリン使用量は 43.0L ですから 5L 多く入れられたことになりますが,燃料警告灯点灯のタイミングを考えると,その前に入れ足りなかったのが正解のはず.それを考えると,実燃費は燃料計が示している値の方が近いでしょう.ほぼ全線にわたって高速使用でしたが,回転数を上げてしまうとこんなものでしょうね.

給油単価 \131 (前回比 \+2).
ブログ一覧 | 206 CC 給油記録
Posted at 2009/10/14 03:21:53
イイね!
イイね!
タグ
給油 燃費 ハイオク
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2009/10/26 05:32:33

こんにちは。

48Lとは、かなりハラハラですね。。。(笑)

私だと、42~3Lくらいが、最大給油量だったでしょうか。。。

コメントへの返答
2009/10/26 22:44:14
いえいえ,過去の最大給油量は 50.78L ですから,こんなもん大したことはないです (爆).


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.