車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年04月02日
駐車場の恐怖
私の自宅の駐車場, DEMIO のほうは比較的広いんですが, AXELA のは実はこんな感じになってます(-_-)
明るければサイドミラーで視認できますから, いくらでもぴったりと寄せられるんですが, 夜, しかも雨が降っていたりしたら大変. クルマが斜めになっていると, 大丈夫に見えてもそのまま壁に激突, なんてことも考えられますからねぇ…….
もちろん, 運転席側に合わせて駐めればなんてことはないんですが, 少しでも運転席側を広くドアが開けられるようにしたいと思ってしまうんですよね. DEMIO と場所を交換すればいいじゃんという話もありますが, DEMIO は DEMIO で, チャイルドシートへ子供を装填 (笑) するのにスペースが要るので, なかなかそうも行きません.
(てか, 交換しようとは言ってるのですが, 妻にあっさり却下されました (苦笑))

先日, さほど気にせず停めて, 何気なく隙間を確認したら……隙間は 1cm もなく, 唖然. 危ないところでした. これからも気を付けないとね.
(写真はいつもの状況で, 指 2 本くらいが入る感じの隙間です)
ブログ一覧 | AXELA 日記
Posted at 2005/04/02 21:10:06
イイね!
イイね!
タグ
駐車場
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2005/04/02 21:43:57
うおっ、まさにギリギリですね。それにしても、その運転技術には恐れ入ります。何かの番組で見た、バックして雑巾を踏んで止まるというパトカーのシーンをふと思い出しました。
私のところは、止めるスペース自体の余裕はあるのですが、お隣に止めている方が…。綺麗に止めるということに関心がないらしく、止め方がかなり乱暴で適当です。線またぐこともあるし…。避けて止めてはいますが、いつかぶつけられそうで、おっかないです^^;
コメントへの返答
2005/04/02 22:29:09
雑巾踏み,「実録! 交通警察24時」みたいな奴でやってましたね. それも 1 回だけじゃなく観た気がします(^^; パトカー運転者にはポピュラーな訓練方法なんでしょうか.

借りている駐車場の場合, 自分がいくらきちんと停めても, お隣さんがいい加減だと苦労しますよね. これは blog にそのうち書こうと思っているのですが :-) 私の場合も, 通勤用で借りているほうのお隣さんがまさにそうです.
一度, 注意してくれるよう, 不動産屋に伝えたことがあって, 前よりはよくなったのですが……
実は, 自宅駐車場の以前のお隣さんが同じように「真ん中に真っ直ぐ停める」という概念自体がない人で, このときも難儀しました. 自分のやり方が "正しくない" と根本的に思ってない人を説得するのは不可能だと悟ったのでした... はぁ.
2005/04/03 11:16:50
こんにちは^^

コメントのやり取りを見ていて私も参加したくなりました^^; うちの駐車場もとっても狭くて、普通に停めると両隣との間隔はそれぞれ 20cm くらいで、ドアが止まる位置まで開かず、雨の日など乗りづらくて仕方ありません。なので、前後逆にして停めています。こうすると、向かって右の車と運転側同士を共有する形になるので、自然と向こうもドアが開く分くらいのスペースを開けて停めてくれます。

でもその右隣さんも、結構ルーズな御方らしくて、寄ってたりすることがあるんですよねぇ..こうなるとドアが止まる位置まで開けられません。
自分が毎回同じ位置にきちっと停めるタイプなので、気になってしまうんですよ~~ (>_<)
かと言って、大家さんに告げ口するほどの事でもないし、鉢合わせの機会を見計らって直接言う訳にもいかないですしね~~。。
コメントへの返答
2005/04/03 12:24:18
やはり皆さん, 駐車場を借りていると苦労してるんですねぇ(^^;;

自宅駐車場のほうは, miyamoto さんへのコメントで書いた人はもういなくて, 今はなーんにも問題ないのですが, 通勤用に借りてるほうは上記のとおり. 実は, 不動産屋に "窮状" を訴えるときのために, と, あまりにもひどい停め方されたときに何度かデジカメで撮影していて画像もあるし, そのうちここでも書こうかと思ってました(^^; 必然的にその車種が判ってしまうし, こういうところのネタにするのも下品かなぁと思ってまだ書いてなかったのですが, ちょいと書きたくなって来た(^,^;


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.