車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2009年05月17日
久々のクルマいじり
今日は何の予定もなかったので,前からやりたいと思っていた 206 CC のちょっとしたいじりをじっくりと 2 時間ほど実施 (でも左の画像は以下に書く理由により AXELA (^^;).

まずは,2 か月近く前に設置した PND,NV-SB360DT の電源ケーブルの本格取り回し.
今までは,長い DC コードを活かしてぐるぐるとハンドルまわりを回して,シガソケットから直接給電していましたが,コードが車内をうねうね這っているのは格好悪いし,これでは,そもそもシガソケットを使えません.本当は G.W. 中にやろうと思っていたのですが,旅行中にそんな暇はなく,旅行から帰った後は雨続きでチャンスなし.という訳でやっとこの日の作業となりました.
事前に用意した,ヒューズから直接電源を取り出すシガソケット (\795) を使ってシガソケットを増設し,車内にコードが見えるのは最小限にとどめた引き回しをして出来上がり(^^)
今回はオーディオを外す必要もないので楽です.

次に,助手席足元を引き回したコードの改善.206 CC 納車直後に自分で装着した ETC 車載器ドライブレコーダーの電源ケーブルなどが,単に押し込んであっただけなので助手席の足元 (グローブボックス下) に垂れ下がって来てしまっていて,押し込むんですがまた垂れるという状態だったので,グローブボックスの下を覗き込んでしばらくは落ちて来ないように工夫.これでしばらくは大丈夫でしょう...

先週洗車したばかりなのに,雨の後に砂埃が舞ったためか,非常に汚かったので,その後 2 台とも軽く洗車.
ここまでで 2 時間以上.予定がなかったとはいえ,日曜日を全部潰してしまった気もします(~_~;  結局その後,子供に付き合ってふだんあまり行かない公園に行ってしばらく過ごして本日は終わり.その公園,駐車場がないとばかり今まで思っていたのだけれど,裏手に駐車場を見つけました.実は結構いい感じで写真を撮れそうな感じで,とりあえず 1 枚 (それが冒頭の写真です).

いずれにせよ,ボディも綺麗になったし,車内をうねうねしていたケーブルも目に入らなくなったし,明日からは気分よく運転出来そうです(^^)/
ブログ一覧 | 206 CC いじりネタ
Posted at 2009/05/17 20:52:17
イイね!
イイね!
タグ
洗車
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.