車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2009年05月06日
経県値のまとめ 2009
今回の長崎旅行で,206 CC で行った都道府県が大幅に増えました (最終日,滋賀からわざわざ石川・富山経由で帰って来たのは,この "経県値" を増やすためだけというハナシもありますが(^^;).
やはり G.W. で出掛けたドライブを反映してちょうど 1 年前に計算したとき43 点でしたが,昨夏に千葉県を通過して茨城県に行ったのと,先月上旬の花見ドライブで群馬県に行ったのも加え,今回のドライブで 32 ポイントという大幅な点数増加により,一挙に 80 点に (左の画像・リンク).

うーむ,色がまだら (せめて水色・緑色はなくして黄色で統一したい) なのと,少し寄り道すれば塗れたはずの山形県と鳥取県,そして奈良県が空白なのがちょっと気になります (笑).

一方,こちらは AXELA でのもの (左の画像・リンク).

昨夏の東海北陸道と昨年末の北関東道というふたつの高速道路開通記念ドライブでそれぞれ富山県と栃木・福島県を塗ったものの,この 1 年でさほど増えず点数は 5 ポイント増の 69 点.なんと,これ以上増えないかと思われていた 206 CC のほうが圧倒的に点数が上回る結果となりました(*゚ー゚)

AXELA は近県での宿泊経験が多く,いかにも家族での (クルマで行ける距離の) 旅行で使っています,という結果が出ていますね.兵庫・徳島に赤い色があるのは,まだ 206 CC が納車される前の 3 年前の梅雨の時期にひとりで出掛けたドライブ旅行のときのものですから,そのとき既に 206 CC を持っていればきっと 206 CC で行っていたことでしょう...

そしてこれが私の生涯経県値 (右の画像・リンク.居住属性は考慮せず).

3 年前に私の経県値を紹介したときからずっと足踏みを続けていましたが,今回の旅行で未宿泊県だった佐賀県でついに宿泊! ……えぇ,長崎県を走る R206 がひとつの大きな目的地だったのに,わざわざ佐賀県でビジネスホテルを探して泊まったのはこのためです (笑).

あとは富山県での宿泊を残すのみ.幸い (?),富山空港を使ったことがないので,富山空港制覇を兼ねて,今度家族旅行にでも行きましょうかね... でも最大の問題は,富山空港は私が使っている JAL は就航していないんだよなぁ.JAL が就航していてまだ使ったことがない空港がまだまだあるので,先にそちらを塗り潰すほうが先か?
と,塗り潰せるものを見ると色々と塗り潰したくなる性に苦しんでおります(´・ω・`)
ブログ一覧 | 一般日記・雑記
Posted at 2009/05/10 12:58:07
イイね!
イイね!
タグ
経県値 経県マップ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.