車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2009年04月26日
やっと夏タイヤに交換
諸般の事情で延び延びになっていた夏タイヤ交換.本日,AXELA に 2 組 8 本を積んで (トランクのがらくたを 206 CC のトランクに移したら,楽勝でした),近所のオートバックスへ.
10:30 ごろには行ったのに,なんと 2 時間待ち(~_~;  夏タイヤへの交換なんて,もう 1 か月前にみんな終わってると思ってたのになぁ.しかも,今まで \2,100 だったタイヤ交換工賃がいつの間にか値上げされていて \3,150 に(-_-;  これなら素直にマツダに行けばよかったかも.
とりあえずタイヤを降ろさせてもらって,AXELA だけで家へ戻って 2 時間後に再度行くことに... その間,206 CC はオートバックスの駐車場に放置です.

という訳で余計な手間がかかりましたが,無事,2 台とも夏タイヤに戻りました.特に AXELA は,2007.12 にスタッドレスタイヤ (DS-2) にして以来,そのシーズン DS-2 を履いた後,春~翌冬までそれを履き潰し,その後 REVO-2 に換装していましたので,1 年 4 か月ぶりの夏タイヤとなります.

画像は,トランクルームにタイヤを運んでいるとき,ふと見たら AXELA のホイールを舐めていた野良猫(;´Д`)  こら,なめんなよ!
ブログ一覧 | その他クルマ関係
Posted at 2009/04/26 16:41:30
イイね!
イイね!
タグ
スタッドレス スタッドレスタイヤ 冬タイヤ 夏タイヤ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2009/04/26 18:24:52

こんにちは。

ホイール、おいしいんでしょうか。(笑)鉄分が足りてなくて、本能的に舐めていたのでしょうか。。。不思議です。(笑)

うちの方は、3月に夏タイヤに戻してから、雪が降るたびにドキドキしてました。後は、連休に行く信州で凍結がコワイくらいでしょうか。。。毎年この時期に行ってますが、深夜や早朝+雨天のあとでなければ大丈夫だと思いますが。。。
コメントへの返答
2009/04/28 07:38:51
ねこ様の行動は理解出来ませんね... (笑)

以前は,G.W. に東北方面へドライブすることもあったので,夏タイヤへの履き替えは G.W. 最終日,ということも多かったのですが,最近はそうした習慣もなくなり,少し早めに替えるようになりました.
が,皆さんはさらに早いようで...
2009/04/26 20:56:06
今日は荒れ模様で、夕方はこの時期にして珍しく雪が降りました。
ま、日中のうちにいろいろ用事済ませたので平気なんですけれどもね。
2009/04/26 22:45:06
ホイールにクーランド塗っておけば退治(ry
コメントへの返答
2009/04/28 07:40:05
本来塗るべきところではないところに殺傷を目的としてクーラントを塗って,動物愛護法か何かの違反で容疑者になってしまうのですね,判ります...


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.