車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2009年04月12日
桜を探しに
妻と子供は,友達と遊びに行くとのことで,今日は午後からフリー.午前中,子供を床屋に連れて行き,子供を降ろしてそのまま 206 CC でオープンドライブ.前日,60km ほど北上しても桜の状況は変わらなかったので,今日はひとりだし,標高を 500m くらいプラスすればまだ咲いてる... かな? という訳で,いつもの峠へ.

陽気のいい日曜日だし,花見ドライブ客が大勢いそうですので,がしがし走るつもりはなくまったりと走ります.けれど,思ったよりクルマの数は少なく,快適.途中のトンネルの中の待避所に光電管(;´Д`)  を使った猫が座ってこちらをにらんでましたが,ご丁寧にトンネル前に「猫がいます」看板を出してくれていたので問題なし.でも,トンネル抜けた後に何匹か捕まってるのが見えました... 自分が捕まったときもそう感じましたが,あれって,注意散漫な運転をしているかどうかが問題なんだ (いかに周囲に目を配って運転しているかを試している) と思います.

さて,そこから先が 50km 近くにわたって信号が数個だけ,しかもそれらはほとんどずっと青のままの区間 (信号のない最長区間は 16km ほど) です.先ほど書いたように今日はあまり期待していませんでしたが,結構快適に走ることが出来ました.何台かに譲っていただき,何台かのバイクに譲りながら快適オープンドライブ.車両の外気温計は下界が 29℃,山の上でも 19℃ でまったく寒くないどころか,むしろ,風を入れるためにサイドウィンドウを少し下げる必要があるほど.
桜はここでも葉桜気味で (それを知ってて観光客は少ないのか?) 残念.まぁ,遠目には綺麗だったのでよしとしましょう.

下りは多少クルマがつまっていましたが,それでも快適なほうで,昨年末のように訳判らん走りをしているクルマもおらず,気持ちのいいまま帰って来ることが出来ました.昨日の桟敷席でまったりと散りゆく桜を見に行った高速道路 \1,000 定額ドライブに加えて,本日の 3 時間ほど,約 120km のドライブですっかりリフレッシュ出来ました.
ブログ一覧 | ドライブ
Posted at 2009/04/14 07:27:52
イイね!
イイね!
タグ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.