車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2009年04月11日
初体験
先月末から始まった高速料金 \1,000 定額制,やっと本日体験 :-)

家からは少し離れたところにある国道の "桜のトンネル" に 2 年ぶりに花見に行こうと出発.けれどここは既に散り気味だろうから,一応行ってみて,予想どおりダメだったら \1,000 定額制を活かして,満開らしい群馬あたりにでもさらに足を延ばそうかと話をしていました.が,いざ高速に乗ったら「群馬,ぐんま,グンマ...」というので頭がいっぱいになり (?),降りるべき IC を降りずに過ぎてしまいました (苦笑).
ってことで,そこはどうせ散ってるはずだからと一路前橋インターへ.関越道を走るクルマは多少いつもより多いかなという感じでしたが問題なし.前橋インターまで来ましたが,行くあては実はありませんので,PND で,どこか教えてくれそうなところを検索.残念ながら観光協会は見つからなかったので,前橋市役所に電話してみた.土曜日だけどすぐに出てくれて,前橋公園か敷島公園かなぁと教えていただき (いずれも前橋 IC のすぐ近く),行ってみました.

残念ながら,前橋まで来ても散り気味 & 葉桜気味で,かつ桜の本数もさほど多くありませんでしたが (敷島公園の方がよかったのかな?),露店もたくさん出ていて,無料の桟敷席もあったりして,のどかな春の午後を楽しむことが出来ました.

夕方,よく行くパスタのチェーン店を見つけてちょっと早めの夕食を済ませて再び前橋 IC から高速で帰宅.渋滞を覚悟しましたが何の問題もなく,1 時間かからず到着.\1,000 定額制適用日の行楽帰りで混みそうな上りなのにあんなに関越道が空いているなんて驚きです...
今回余分にお金を使ったのは,多少のガソリン代と,前橋公園の露店で買ったつまみとジュース類だけですが,\1,000 定額制によって多少は経済効果を及ぼした... のでしょうか :-)

冒頭の写真は前橋公園脇のバスターミナルにて,桜吹雪の中の 206 CC.桜のトンネルをオープンにして通るために 206 CC で窮屈に出掛けたのに,意味ありませんでしたな... (苦笑)
ブログ一覧 | ドライブ
Posted at 2009/04/12 08:35:00
イイね!
イイね!
タグ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2009/04/12 12:12:11

こんにちは。

桜も、関西~関東あたりでは、高地でない限り、今週いっぱいですね。。。

私は、まだ1000円未体験です。。。 今月は、いつになく、電車の一日乗り放題チケットばかり活用してます。。。(笑)



コメントへの返答
2009/04/14 07:44:05
はい,そう思いまして翌日は 500m ほど高度を上げる作戦に出ましたが,またもや期待外れでした(´・ω・`)

今年は開花期間が長かったそうですが,個人的には鑑賞の機会はほとんどなく... (´・ω・`)
2009/04/12 13:44:51
こんにちは

凄い桜吹雪ですね~。
これはこれで楽しそうです^^
でも屋根開けますと、後で大変かもしれません(笑

私、CCにはETCが付いておりません(爆
先日、見に行きましたら在庫0の予約700人待ちでした。GWにはとても間に合いそうもございません。。。
コメントへの返答
2009/04/14 07:42:39
屋根を開けて,「おおぉーっ」と楽しんでみたくて 206 CC を持ち出したのですが,よくよく考えると「おおおっ?」と泣けることになることが容易に予想されてしまったので,何のために 206 CC で行ったのか判らない有様でした (笑).

700 人待ちって,何時間並んで待てばよいのでしょうか.... (違
2009/04/12 16:04:43
こんにちは。
たっぷり元を取っていそうと思いきや、今回がお初とは意外ですね。
私は奥手なのでいつになるやら。(早くETCつけろよ..)
写真、桜吹雪にグリーンが映えていい感じです。
コメントへの返答
2009/04/14 07:40:04
いやぁ,奥手ですので... :-)

ニュースでは狂想曲と言っていいほどのどたばたぶりが報道されていますが,実際に走ってみても目に見えた混雑はないし,大したことないのかも知れませんね.もちろん,G.W.・お盆を始めとした連休中は恐いですが...
2009/04/19 23:37:36
おっと、行き違いでしたなぁ~w

アソコはばっちり開花しておりました。
ついでにテリトリーにマーキングしておきました(爆
コメントへの返答
2009/04/20 20:44:19
あれ? あのあたり,先々週にはもう見頃は過ぎたどころか,すっかり葉桜でしたよ.だからこそ北上した訳で...

確か,むー様があのあたりに行かれたのは... なるほど,むー様が見たのは... 判ります (合掌).


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.