車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年03月06日
サイドマーカーメッキカバー装着!
そういえば昨日も雪が降ったような? 金曜日, 子供の風邪で会社は休み. 土曜日は, このところずっと (かれこれ 1 年半近くだったりする(^^;) 痛かったり違和感があったりした歯がついにヤバくなり, 歯医者に駆け込んだところあっさり抜かれてしまい, この日は休養確定. しかも雪が毎日のように降ってるし, なーんもしない 3 連休になりそうな気配でした.
ようやく雪も上がり予報でも週の前半は問題なさそうなので, eBay.com で落札していたサイドマーカー (ウィンカー) メッキカバーを装着することにしました.
てっきり, サイドマーカーを一度外してから装着するとばかり思っていたので, どうやって外すのか, ディーラーに教えてもらいに行こうと思っていた. AXELA のフェンダーウィンカーは, バルブだけを取り替えることが出来ず, ウィンカー全体を交換するタイプ (滅多にこんなもん切れないんでしょうが, それにしてもいい加減な設計ですな).
なので, 外側から簡単に外れそうなんだけれど, なかなか外れない.
やっぱりディーラーに行くか……と思っていたのだが念のため, 購入したメッキカバーを現物合わせしてみると……
あれ? 単にこのカバー, サイドマーカーの周囲に貼り付けるだけで, マーカー自体を外す必要なんてないのでした(^^;;;

という訳で洗車の後, 付属の両面テープで簡単装着でした. サイドマーカーに沿って貼るだけなので位置決めも不要. 装着に要する時間は 10 秒もかからないという結果でした :-)

装着後の見栄えですが……別にそう悪くはないけど, あんまり意味なかったような気がします(^^;; まぁ, $5 ですのでどうでもいいやという感じですね. 妻には不評気味. 同様の声多数であれば外しましょう(^^;
ブログ一覧 | AXELA いじりネタ
Posted at 2005/03/06 18:36:53
イイね!
イイね!
タグ
メッキパーツ ドレスアップ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.