車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2005年12月31日
本日のお宿
本日のこちらの記事のコメントでも書いたように, 羽田までの道のりも今までの最速, 空港のチェックインや搭乗手続きもがらがらという大誤算. そのせいで, 空港の余裕時間はせいぜい 1 時間ちょっとのつもりで出発したら, 4 時間近くの待ち時間になって, やけに長い旅になってしまいました(~_~;;
(こんな空港ターミナル内に店があるけど, 誰が買い物するんだよ... と常々思っていたのですが, 何のことはない, 暇過ぎてついコートまで買ってしまいました (爆))

その待ち時間に較べたらあっという間の所要時間で, 飛行機は無事定刻通り長崎空港へ着陸. あらかじめ予約してあったレンタカーで長崎市内へ. 長崎道を使って 40 分くらいかかります. ちょっと市内までは遠いね.

やっとたどり着いた本日の宿. いつも使っている "じゃらん" では取れず, 4 年ぶりに使った楽天トラベルからだと予約出来た矢太樓 南館という宿です. 単に年末年始に空いているというだけで予約を入れましたが(^^;; 天皇陛下を泊めたことがあるという以上, 変な宿ではないでしょう.
7 階の部屋に通されて, 障子を開けると広がったこの長崎の夜景. うーん, いいですよ, ここ...

チェックインのときフロントで,「初めてお泊まりなのに 3 泊も?!」と妙に驚かれてしまい, やけに丁重なお礼の言葉もちょうだいして, ふつうだと 1 泊だけで逃げ出すような, 何かヤバい宿を俺って選んでしまったか? と不安になったのですが (笑), 部屋からの夜景といい, ボリュームもあるしおいしい夕食といい, スタッフの対応といい, 文句のない宿です.
ブログ一覧 | 旅行
Posted at 2006/01/04 14:05:00
イイね!
イイね!
タグ
長崎
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.