車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年11月01日
TOTAL
画像は,この前の週末に行なわれたフレンチブルーミーティング 2008 の最後のビンゴ大会での商品でもらったステッカー.TOTAL のステッカーです.206 CC には純正指定されている TOTAL Quartz 7000 が入っているので,ぴったりですね (ほかのフランス車もみんな TOTAL が指定されているのかな?)

これと同じものを,1 日目に開かれた前夜祭の抽選会でもかなりの数配っていました.そのとき,抽選会をやっているスタッフ (?) が「トータルのステッカー」と連発していたのですが... ところでこれって「トタル」ですよね? (トータルじゃないのはフランス語読みだから?)

……何だか,気になって気になってそれ以来夜も眠れません :-)
関連情報URL : http://www.aptonline.jp/
ブログ一覧 | その他クルマ関係
Posted at 2008/11/03 05:13:07
イイね!
イイね!
タグ
フレンチブルーミーティング FBM
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2008/11/03 05:16:25

こんにちは。

私もトタルだと思ってました。。。

メガーヌのリアハッチには、最初っからエルフ(+ルノーのマークも)のステッカーが貼ってあります。純正オイルのステッカーを製造時点から貼っているのは、珍しいですよね。

コメントへの返答
2008/11/03 20:02:06
やはり,トタルでいいんですよね(^^;
いやぁ,あのおにーさん (しゅう206さんもあそこにいましたか?),20 回くらい「とーたる」と言っていたもんですから...

ルノーは TOTAL ではなくて elf なんですか,やはり系列が違うとそういう選択肢も違うのですね.
2008/11/03 18:46:50
「トタル」だったと私も思います。欧州車でも純正指定されるくらいですから信頼性は高いんでしょうね。実際私も結構気にいっています。相性もそんな悪くないし。。そんなわけで、昔からTOTALはどっかこっかの油脂関連で使っています。
コメントへの返答
2008/11/03 20:04:21
お,さらに「トタル」に 1 票 :-)

まぁ,Wikipedia にも「トタル」と書かれている以上異論はないのでしょうが,スタッフがひじょーに自信を持って「トータル」と連発していたので,気になっていました.でもこれでこれからはぐっすり眠れます (笑).


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.