車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年10月30日
同じクルマ スペシャル編
初めて訪れたプジョーディーラーでオイル交換をしたとき,その店の顧客の別の人となぜか間違えられたらしく,まったく赤の他人の個人情報満載な伝票を渡されたことを以前書きました.しかも,そこに記載されていた人はうちから歩いて数分.その後,お散歩のときにその方の実車を確認 (^^; もしました.

それから半年以上... 先日行なわれたフレンチブルーミーティング 2008 に参加したことは長文レポートで書いたとおりですが,その帰り道のこと.中央道は事故の影響で勝沼 IC 手前から渋滞.既に,FBM 参加者と思われるクルマはあまり見かけなくなっていました.そんな中,追越車線の方が進みが早かったのでそちらをのろのろ進んでいると... 走行車線にプジョー 206 SW 発見.ん? 希望ナンバーで取った番号が私と同じです.てか,地域名も一緒.それにこの色,どこかで見たことがあります... あっ,プジョーディーラーが私に個人情報を全部引き渡した,あのご近所さんですよっ(*゚ー゚)
FBM に参加していたのであれば遭遇する可能性も高い訳ですが,出発した時間も違うでしょうし,乗る IC も違ったり,途中で休憩したり,そもそも巡航速度も違うのに,こうして追い越すとはもの凄い偶然...

……というところで話はいったん自分の中で終わっていたのですが,本日,FBM で撮った写真を改めて整理していると,なんと,ジムカーナ大会の出場車両を撮った数枚の中に,この方の 206 SW がばっちり写ってました(*゚ー゚)
FBM 2008 参加車自体,どうもプジョー率が低くて,ジムカーナもほとんとがシトロエンとルノー.見ていた 30 分ほどの間に現れた数少ないプジョー車を数台カメラに納めていたのですが,そのうちの 1 台が彼だったという訳です...
(よく見ると,前回はスタッドレスだったのでしょう,3 月とはホイールが違うな... (笑))


せっかく結構いい感じで撮れていたので,ご本人にお渡ししたいところですが機会がなさそうですね.あっ,住所氏名,そして携帯電話の番号まで知ってるんだった (笑).……でも,いきなり見ず知らずの私から電話がかかって来たら不気味過ぎますね(~_~;  やめておきましょう...

という訳で今回は,直線距離でも 100km 以上,道のりだと 200km 近くも離れた地点での "同じクルマ" ゲットです :-)
ブログ一覧 | 206 CC 日記
Posted at 2008/10/30 22:28:13
イイね!
イイね!
タグ
フレンチブルーミーティング FBM 同じクルマ
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
コメントはありません。


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.