車・自動車SNSみんカラ

この記事についてTwitterでつぶやく この記事についてブログを書く この記事をお友達に教える  イイね!
2008年10月05日
海を見に、オープンで。
というシチュエーションを想定して作って (撮って) みた(^^)

……いやぁ,半年くらい前からだったか,BS デジタルで鉄道模型.ch というディープな番組をやっているのを知って,子供と一緒に観ているのですが,おじさんが子供のころには一般的ではなかった気がする「ウェザリング」なんて技法を知ったり,毎週観ているうちになんだか自分でもやりたくなっちゃった訳ですな (笑).

もともと鉄分はそんなに高くないので,鉄道模型沼に入り込むことはないのですが,ふとしたところでフジミ模型の道路標識キットを知ってしまって,塗料一式とともに衝動的にオトナ買い :-)  だって,小学生・中学生のころはまとめて買えなかった塗料類も,1 個 \101 なんて値段なんだもんなぁ.必要な奴を全部買っても財布が軽くなった気がしません :-)  とはいえ,とてもじゃないけど週刊 フェラーリはこのトシになっても買えませんが,これならミニカー本体に較べても安いもんです.
フジミ模型のこのキットには 2 種類あって,思わず市街地用を選んでしまいましたが,速度規制標識はないし,駐車禁止・駐停車禁止標識ももう一方のキットの方に入っており,入っている標識の組み合わせが今ひとつかな.というか,もう一方が基本セットで,こちらはあくまでも '2' ってことで,市街地でよく使われる標識の補遺集だったようです.失敗...
(まぁ,ナンバープレートのように自分で印刷してもいいんですが)

フジミ模型 No.110745 1/24 スケール 標識・ガードレール & カーブミラー 2 (道路標識セット市街地用) \1,260
GSI クレオス 水性ホビーカラー No.H12 つや消しブラック \101
・GSI クレオス 水性ホビーカラー No.H24 オレンジイエロー \101
・GSI クレオス 水性ホビーカラー No.H92 クリアーオレンジ \101
タミヤ タミヤカラー No.81007 X-7 レッド (手持ち品)
・タミヤ タミヤカラー No.81011 X-11 クロームシルバー (手持ち品)
タミヤ タミヤウェザリングマスター&スティック《E セット》 \504
車両は GATE 1:18 No.01273 206 CC
ブログ一覧 | ミニカー
Posted at 2008/10/05 18:10:31
イイね!
イイね!
タグ
モデルカー ミニカー プラモデル
トラックバックURL
スポンサーサイト

この記事へのコメント
2008/10/05 18:21:06
海辺の雰囲気がよく出てます^^
ガードレールがいいですよね~♪

色々なシーンを自分で再現できそうですね(^^
コメントへの返答
2008/10/06 19:10:50
ありがとうございます(^^;

まさか,1/24 スケールのガードレールやら道路標識やらのプラモデルが売られているなんて思いもしませんでした...
このほかにも信号機セットだとか,ガレージセットだとかもあるようなので,泥沼にはまらないように気を付けないと.
2008/10/05 20:23:41
私も、自分が乗ってる車のミニカーは集めてしまう傾向なのですが。
甥っ子が遊びに来る度あげてしまうので、今は購入を自粛しております。(^_^;)

ってか、入手困難な物は甥っ子の目の届かない所に隠してますが(笑)
コメントへの返答
2008/10/06 19:12:28
中には高価なものもありますが,基本的にはオトナの財力をもってすれば買えちゃうものが多いですから,つい買ってしまいますね(^^;;

でも,それを親類であっても子供にほいっとあげるほど,私の場合はまだニンゲンが出来ておりません (汗
2008/10/05 21:23:56
ウェザリングはまだですかそうですか(ぇ
コメントへの返答
2008/10/06 19:13:14
工工エェ(´Д`)ェエ工

標識のポールの下部とか,ガードレールとか,実物の観察のして,かなーり汚してみたんですが(´・ω・`)


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2010/8 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.