車・自動車SNSみんカラ

2007年04月25日
今日の出勤時, ふと隣の車線に停まっているトラックを見てみると...
ドアを閉める前に、荷物室内に人がいない事を確かめてから閉めてください。(中略) また車のホーンが鳴りつづけたらただちに荷室内に人がいないか確かめてください
振動を感知してホーンを鳴らすシステムが装備されてるってこと?! そんなのあるのか...
2007年04月24日
上海モーターショウ 2007 で発表された海馬汽車の "海馬 3" だそうな(;´Д`)
会場にいた海馬の女性説明係は「独自に開発した新型車だ」と強調した。
とのこと... まぁ, 日本の新幹線等の技術を導入している高速鉄道ですら, 「すべてが国産 (中国産)」と言い切っちゃう国ですからねぇ (笑).

画像こちらからの引用.
2007年04月23日
1 年ぶりのヤフオク Watch. 正直言いますと, ネタ枯渇時の埋め草として使っていたのがヤフオク Watch (^^; でも昨年後半から超忙しくなって, ヤフオク見てる暇もなくなったので... もっとも, 欲しいものもあまりなくなっているというのもあるのですがね.

さて, RSS でひっかかったのがこれ. マツスピアクセラ用の純正ホイール, しかも新車外し品だそうです. それで \41,800! 安いなぁ... 23S 純正の 17" 新古品を \40,000 で買った私にとっては羨まし過ぎます. でも, 18" なんで買っちゃった日には, タイヤ代で死ぬかな?
Posted at 2007/04/23 23:39:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヤフオク Watch
2007年04月22日
今日は, 1 か月ぶりに往復 200km ほどのドライブ. 天気がいまいちでしたが, かえって暑くなくてよかったかも.
今日は早い時間に出て, 戻って来たため往復の中央道もほとんど渋滞しておらずすんなり走れたので燃費も向上して何より.

さて, とある場所で前を走っていた, 異様に横幅の広いこのクルマは何でしょう... ランボルギーニ?!
Posted at 2007/04/22 22:00:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | ドライブ
2007年04月21日
雨と黄砂や砂埃のコラボレーションでどろどろになっていたので DEMIO を久々に洗車. 面倒なので \300 のセルフ洗車機で済ませました...

洗車機を通した後拭き取っても, 何というのか水分がまったく残っておらず, 拭いた跡が筋としてくっくり残ります(;´Д`) ボディに水分はないほうがいいと思っていたのですが, お肌と一緒である程度は水分含んでいるものなんですかね...? って, 絶対違うと思うんだけど (苦笑). なんでこんなボディになっちゃったのだろう?
Posted at 2007/04/22 08:02:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | DEMIO ネタ


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2007/4 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.