車・自動車SNSみんカラ

2004年12月16日
ディーラーオプションにも用意されている, ルームランプと連動して足下を照らすフットランプだが, YAHOO! Auctions で \2,980 で簡単に買うことが出来る (形はオークションだが, 入札すれば買える) ことをここで知った.
"MAZDA 3" スカッフプレートを付けて, ルームランプ連動はおまかせ! 状態 :-) なので, 何より安いし買ってみた.
色は各種選べるのだが, 黄色はちょっと濃い気がするし, かといって白も雰囲気ないのではということで, 黄色+白の混合を頼んでみた (この出品者はきちんと色んな質問に対応してくれます. 私はあらかじめ黄色+白色にした場合どんな感じになるのかを教えてもらいました. 欲しい人はヤフオクで LED で検索して \2,980 のを探してみてください. 他にも何人かが出品しているようです).
さてさて, どうなるかな?
2004年12月14日
EXEPACK 500 で早速到着いたしましたぁ!
今日来るということは郵政公社の Web で判っていたので, 朝イチで郵便局に問い合わせ. 既に配達に出ていて, 午前中のうちには配達されるとのこと. 午後から出社することにして家で VPN を張って仕事のメールを読み書きしながら配達を待つ. 11:00 前に来ましたよ, 郵便屋さん. しかし我ながら, ヤフオクでの落札物の到着を待つ姿はガキである(汗

早速装着して, AXELA に乗って出勤. 事前情報のとおり, 装着にはまったく問題ない. いやぁ, フィーリングよくなったよ. でもちょっと小さめかな. もうちょっと大きくて, 手のひらで包み込める感じがよかったのだけれど.

写真は, 後に購入・装着したコレミヤ製シフトブーツを装着後のものです. ちなみに, 純正のシフトブーツは 1 枚の革で作ってあって, 縫い目が真後ろにあるのですが, こちらは 4 枚からなっていて, 縫い目がシフトノブのところと後ろ側は一致しているのでいい感じ.
2004年12月11日
SIDE-AXELAで, FD3S (高橋弟の乗ってる RX-7 ですよな?) 用のシフトノブがそのまま付くということを知って, YAHOO! Auctions で早速落札. \3,000.
アクセラ 23S 5MT のシフトノブは革巻きで高級感があるのだが, なぜかてっぺんが金属部品になっており, 当然左手で操作する日本車の場合, 結婚指輪をしていると操作時にちょうど当たってカチカチと嫌な音を立てるのだ.
そこで, 全面革のものが欲しかったというわけ. 品物到着・装着が楽しみ.

画像は交換前の純正ノブです. ……しかし, この手のブツ撮りは難しいですね(^^; 今度きちんと撮り直そう.
2004年12月07日
久々に洗車. DEMIO はエクセレントグリーンマイカ (濃緑) で, ちょっとしたひっかき傷や泥はねも目立っていたので AXELA はチタグレⅡにしたんだけど, シルバー系はほんとに汚れが目立たないですね... 触るとざらざらだけど別に汚れてるようには全然見えない. けど, いざ雑巾で濡らすと黒い汚れがうようよ浮いて来る(^^;
コーティングのゴールド施工済みなのでバケツ 1 杯の水で楽々終わるってのは便利だけど, 長くとも 1 か月以内のスパンで洗車を続けてる今の生活がいつまで続くやら. 5 年くらいは今の輝きを保てるといいなぁ... って, 無理??
Posted at 2005/01/30 01:58:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA メンテ
2004年12月05日
アクセラ初の限定 (特別仕様) 車, 20S/23S Sound Leather Limited が発表になった. DEMIO に乗っているころから本革シート車に乗りたいと思っていて, アクセラにも本革仕様があったら迷わずチョイスしていたはず. それだけに, BOSE サウンドはどうでもいいが本革シートの特別仕様車が出ると聞いてかなり凹んでいた (まだ納車 4 か月だもんなぁ).
……が, 4AT のみの設定. 色も特別色のカーボングレーマイカとスノーフレークホワイトパールマイカの 2 色のみ. そして何より, 本革シートの色が MAZDA 3 で採用されている黒ではなくてブラウンだけの設定. おぉ~, セーフだぁ(^^;; これなら負け惜しみでなく (実車を見た訳ではないのでシート色は正直どんなもんか判らないけれど, 4AT のみという時点で決まりかもな) 欲しくない. ほんとによかったよ(;_;

頼むから, あと 5 年くらいは私好みの本革シート車を出さないでくださいませ.
Posted at 2005/01/30 01:52:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA トリビア


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2004/12 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.