車・自動車SNSみんカラ

2008年10月01日
大々的にいつも TV CM を打っているディアゴスティーニの週刊なんちゃらシリーズで,この夏からそういえば「フェラーリ」が刊行中なのですね.
ここ何年か,スカパー!以外の TV は最近滅多に観ないので CM を見る機会もないし,本屋も Amazon.co.jp だけになっちゃってほとんど行かないので,なかなか知る機会もなかったのですが,そういえば先週末,やっと本屋の店頭でこれを手に取って見てみました (もちろん,見るだけ,です).

置いてあった創刊号と 4 号付録のパーツを見てみましたが,そんなに質感がよい感じはしませんでしたね... 全部買うと 1/10 という巨大なモデルが出来上がるそうですが,出来上がるとどうなんでしょう?
全 65 巻の予定だそうで,例によって創刊号だけは安い \890 で以降は \1,790 だそうですから... 合計なんと \115,450 とな(*゚ー゚)  スケールが少し小さいのですが,タミヤの 1/12エンツォ フェラーリ (セミアッセンブルモデル) は \54,600,同じく 1/12こいつは \63,000 だそうですので,11.5 万円はかなり,ねぇ?

同じことを考えた人は多いようで,OKWave にはまさにこの週刊フェラーリについての質問 (?) もありました.この人もつい計算せずにはいられなかったようですが,2 号以降の価格が間違ってますから~♪
この質問者も訊いていますが,1 年以上に渡って総額 11 万円以上も払って買い続け,モデルカーを作っちゃう人っていったいどれだけいて,どんな人なんでしょうか... まぁ私の場合,PEUGEOT 206 CC (しかも,マオリ・グリーン) なんて企画があったら,15 万くらいでも買っちゃいそうですが (爆
(って,ディアゴスティーニはつい最近まで合計 100 号のフェラーリのラジコンシリーズもあったんですねぇ.こちらはコンプリートすると \138,200,基本セット部分 (78 号までだそうです) だけでもやはり 10 万越えの \107,620 ですか... ラジコンと今回のシリーズ,フェラーリオーナーがこぞって買っているのでしょうか?)
Posted at 2008/10/01 19:19:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2008/10 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.