車・自動車SNSみんカラ

2008年07月28日
本日はせっかくの遠出ゆえ,車載動画を撮影したかったので AXELA にて出撃です.
今日は往復 1,000km となるのでいずれにせよワンストップでないと戻って来れません.ひるがの高原 SA のセルフスタンドで給油.


航続距離 531.9km,給油量 40.77L,燃費 13.05km/L (i-cruising での燃費表示は 12.76km/L).給油単価 \193 (前回比 \+15/L).……あっさり,過去最高価格更新です(;´Д`)).高速道路をほぼ定速で走った割には燃費がよくありません...

"クレジットカードでの給油は \9,990 まで" ってこれじゃ,場合によってはもう,1 回では満タンに出来ないじゃん...


ちなみに,ここで満タン給油した後の帰宅時の i-cruising でのデータは,航続距離 469.7km,ガソリン消費量 33.59L,燃費 13.98km/L.前半よりはだいぶ改善しましたが,それでも以前の同じようなルートでの帰宅後の給油では,14.33km/L という燃費でしたから,ちょっと悪化しています.

という訳で本日の走行距離は,531.9km+469.7km-α (昨日給油したスタンドから自宅までの分)=1,001.6km-α.げげっ,どう考えても α>1.6km ですので,1,000km に達していません... これじゃ,ストレス解消になりませんっ!(笑)

……もうちょっとどっか走って来るかな :-)
Posted at 2008/07/28 22:51:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | AXELA 給油記録
2008年07月28日
今月 5 日に飛騨清見 IC~白川郷 IC 間が開通して全通した東海北陸自動車道.せっかくの土曜日の開通でしたが走りに行けなかったので,会社をサボって,衝動的に本日行って来ました.
この区間にある飛騨トンネル (画像) は,関越トンネルに次ぐ国内 2 番目の長さの道路トンネルだそうで,かなりの難工事だったようです.

東海北陸道は,美濃関 JCT 以北はこれまでまったく走ったことがなく,新規開通区間を含めて初走行.トンネルが非常に多く,景観をあまり楽しめないのと,郡上八幡 IC 以北のほとんどの区間が暫定 2 車線での開通で,巡航速度が遅いのが難点ですが,それでも今日は平日なので渋滞するほどではなく,ドライブとしては十分に楽しめました.
Posted at 2008/07/28 22:36:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 道路ネタ


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2008/7 >>
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.