車・自動車SNSみんカラ

2008年03月22日
代車を出さないプジョーディーラーに嫌気がさして別のディーラーに行ったところ,代車を出してくれることが判明,かつ,オイル交換でも洗車をしてくれるなど,対応のよさが気に入った... 途端,帰り際に渡された納品書 (作業伝票) に全くの他人の住所氏名等が入っていたことを以前書きました
今日,子供が自転車に乗りたいと言うので陽気もよかったし,こちらは歩いて近所をぶらぶら.行くあても別にないので,そういえば... と思って覚えていた住所を手がかりに探してみました.駐まってましたよ,赤の 206 SW.ユーロナンバーも付けてるのね(^^;  私の家のすぐ近くなのですが,ふだん会わないもんだなぁ... これなら見かければ一発で判ると思うけど.

さてこの 206 SW,渡された個人情報によるとこんな感じで恐ろしいほど私と一致する部分が多いのです.文字列はそれぞれ適当に考えた例ですが,こんな感じです.太字の部分が完全に一致.

住所 氏名 ナンバー
○○県××市△△町1-2-3-401 ◇ ◎
×× 530・206
○○県××市△△町2-4-6-102 ▽ □
×× 530・206
きっと,クルマのナンバーか住所をキーに検索したら「彼」の情報が候補として表示されて,それを安易に採用したのでしょうね.だからといって,携帯電話番号まで入った他人様の個人情報を取り違えてよいことにはなりませんが...
それに,この店に行ったときの第一声は「初めて来たんだけど,すぐにオイル交換って出来ますか?」だったのだがなぁ.
Posted at 2008/03/23 00:51:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 206 CC 日記


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2008/3 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.