車・自動車SNSみんカラ

2007年11月23日
数日前から原因不明で突然フリーズする症状が発生していた PC. ついには, 起動直後にフリーズするようになってしまい, 仕事に行く前に電源を落としておき, 帰宅して電源を入れようとしたら... 入らない(;´Д`)
電源は交換してから 1 年経ってないし... 電源をいったん落として再始動すると一瞬だけ電源が入って切れる. 電源かどうかの原因切り分けのため, CPU を外してみると... 電源入った. ってことは CPU ですよ(;´Д`)
そういえば, 以前は 40℃ くらいだったはずの CPU 温度が, この間ちょっと見たら 60℃ 近くになっていて, 冬場なのにおかしいなぁと気にはなっていたんですよね... CPU クーラーの回転数は問題なかったのだけど, 熱損させてしまったかも.

Pentium 4 3.06GHz (Northwood コア/Socket 478/FSB 533MHz) なんて CPU はもはや売ってない... YAHOO! Auctions で探しても中古品が軒並み \13,000 前後だし, とほほです.
新しい PC 調達しようにも当分時間かかるだろうし, 壊れた PC も動かないと HDD からデータを直接吸い上げるしかなくて面倒だしなぁ... ってことで, 3.06GHz はあきらめて, 2.80GHz のバルク品なら 1 万を余裕で切るお値段で新品が買えるので, それをまずは注文しました. とほほ(´・ω・`)

ってことで, 当分 blog 更新はやりそうにないです...
Posted at 2007/11/25 10:55:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | デジタルモノ


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2007/11 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.