車・自動車SNSみんカラ

2007年09月23日
206 CC には純正オーディオ (CD) が付いているだけで, カーナビを装着していません. 毎日の出勤時, どこが渋滞しているかの情報を得られないのは結構なストレス. でも 7 月下旬の納車以来 2 か月, カーナビレスな 206 CC で毎日出勤していて, なければないで済むような気になって来ましたが (笑). それに, 道の判らない初めての場所に出掛けるときはほとんどが AXELA ですし...

とはいえカーナビを付けたいと思っているのですが, 206 CC はこの時代の輸入車にありがちなオーディオスペースが 1DIN のみのタイプです. オーディオ一体型のものにしないとダメで, 選択肢が限られます (もちろん, シート下やグローブボックス内に本体を設置して, インダッシュディスプレイを 1DIN スペースに設置したり, オンダッシュにするという手がなくはないのですが, フィット感を最優先するとそれも...).

で, 気になっているのはイクリプス AVN 076HD. 1DIN だけの大きさで HDD カーナビ機能に加えて AM/FM/CD (CD-R・CD-RW)/DVD/TV も聴けたり見られたりしちゃうというもの凄い高密度実装なインダッシュディスプレイタイプのナビ. しかも, 輸入車向けにイルミネーションカラーがブルー系とオレンジ系とが選べちゃうという小技まで利いています.

という訳で欲しいけれど, でも装着すると結構な高さまでディスプレイが立ち上がっちゃって, センターのエアコン吹き出し口を完全にふさぐことが気になっていました (ま, こんな感じで DEMIO でもそうだったんですが). それに, 携帯電話とのリンク機能が一切なくて, ハンズフリー機能すらないし, そもそもカーナビを付けるなら VICS (光ビーコン) も欲しいけど, 206CC は断熱ガラスゆえ, VICS アンテナ付かないかも知れないし... と迷っていました.


そんな私が近所のスーパーオートバックスにふと立ち寄って目にしたのが, AVN 076HD がなーんと \179,800 の文字. 安いです...(;´Д`) これに割引券を使えば税込で 16 万円台で買えます. VICS アンテナ・工賃入れても 20 万切りそう. うーむ, 迷いまくり.


プロフィール
「いつもどおり。」
何シテル?   02/22 22:22
(2006.07 に "AXELA" からハンドルを変えました) アクセラならびにプジョー 206 CC に関するブログを中心に構成して行きます.AXEL...
ユーザー内検索
<< 2007/9 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
お友達
どなたでも歓迎なのでお気軽に誘ってください.

……が,コメント等でのやり取りがない方,ブログ登録のない方からの "お誘い" はご遠慮させていただくことがあります.
23 人のお友達がいます
あっちゃん♪ * おしびさん *
miyamoto * (ノリノリ)
むーぞう ぐりふ
ファン
5 人のファンがいます
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
©2010 Carview Corporation All Rights Reserved.